マガジンのカバー画像

USA アメリカのおもしろニュース速報

696
アメリカ在住の記者が、全米のおもしろおかしいニュースを報道します。お楽しみに!
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

これぞアメリカ! 黒人差別デモ隊に白人がマシンガンで対抗!

こんにちは、ドクターコロナです。 コロナが再度急激に増えているアメリカですが、黒人差別反…

これぞアメリカ! 7州が感染者の記録更新!

こんにちは、ドクターコロナです。 コロナ第一波が収まるどころか爆発的に再増大しているアメ…

これぞアメリカ! フロリダ新規感染9千人突破! コロナに屈して酒類販売禁止、海岸閉…

こんにちは、ドクターコロナです。 南部の州で爆発的に広がっているコロナですが、凄まじい勢…

これぞアメリカ! MLBプレーヤーが変わり果てた姿で逮捕!

こんにちは、ドクターコロナです。 コロナパンデミックに襲われているアメリカでは、プロスポ…

これぞアメリカ! テキサス州がコロナに屈して社会活動の拡大を停止!

こんにちは、ドクターコロナです。 先日、アメリカはコロナ新規感染の最高記録を更新しました…

これぞアメリカ! コロナの新規感染者最高記録を更新! 一日で4万5千人!

こんにちは、ドクターコロナです。 コロナ第二波ではなく、第一波がまだまだ続いているアメリ…

06/23/20 世界コロナランキング! 上位陣は変動なし! アメリカはトップ独走中!

こんにちは、ドクターコロナです。 十日ぶり6月23日付けの好評の世界コロナランキングを発表します。参考はhttps://www.worldometers.info/coronavirus/です。 どのようなランクの動きがあるか楽しみですね。 まずは感染者トップテンです。       感染者  増加数  世界合計 9,345,569 +162,994 1 アメリカ  2,424,168  36,015 2 ブラジル  1,151,479  40,131 3 ロシア  

これぞアメリカ! MLBもコロナ汚染まみれ!

こんにちは、ドクターコロナです。 コロナパンデミックに襲われているアメリカでは様々なプロ…

これぞアメリカ! BLM! 南北戦争の銅像や記念碑を破壊しまくり!

こんにちは、ドクターコロナです。 コロナパンデミックに襲われているアメリカで、デモと暴動…

これぞアメリカ! コロナ第二波のフロリダでフェイスシールドを着けて海水浴をするビ…

こんにちは、ドクターコロナです。 コロナ第一波が収まる前に、第二波に襲われている州が多発…

コロナ第二波に襲われている州で、アップルが店舗閉鎖!

コロナパンデミックがなかなか収まらないアメリカです。 医療崩壊に見舞われたフランスやイタ…

これぞアメリカ! アトランタの黒人殺人現場のウエンディーズに放火したのは白人だっ…

こんにちは、ドクターコロナです。 コロナパンデミックとデモ・暴動がアメリカ全体を襲い続け…

これぞアメリカ! ニューヨークで警官の飲料に漂白剤混入!

こんにちは、ドクターコロナです。 コロナパンデミックとデモ・暴動のダブルパンチに苦しんで…

再生

これぞアメリカ! 警官が抗議活動に参加した子供に催涙スプレーを噴霧!

こんにちは、ドクターコロナです。 コロナパンデミックとデモ・暴動のダブルパンチに見舞われているアメリカです。 そのなかでもシアトルはデモ活動が盛んな都市で、市民が中心部の一部を警察が立ち入れないような自治区としています。 そんなシアトルで平和的なデモ行進をしていた集団に向かって、警察官が催涙スプレーを吹きかけます。集団には子供もいました。 哀れな子供は目が開けられなくなり、泣きじゃくっています。周囲の大人が水や牛乳を顔にかけています。牛乳はペッパースプレーや催涙スプレーを洗い流す作用があると言われているようですが、専門家は感染症のリスクのため推奨していないようですね。重曹水の方が効くようです。 子供にも容赦なく攻撃を仕掛けるなんて、アメリカの警察は怖いですね。幼児虐待もいいところです。 今回のデモ隊はけっこうマスク装着率が高いようです。地域によってマスク着用率に差があるようです。 皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。