見出し画像

ガイコツと探偵をする方法🦴

今晩は珍しく映画ではなく本のおすすめ👀

レイ・ペリー作の「ガイコツと探偵をする方法」

主人公ジョージアと、彼女の幼い頃からの相棒シド(なんと彼は歩いて喋る💀なのだ...!!) が、ふとした事から巻き込まれた事件をきっかけに、長年の謎だったシドの生前の姿に迫る。

 シドはなぜ骸骨になってしまったのか?
そして彼が、ジョージアの娘マディソンには
頑なに正体を明かそうとしない理由とは?

思わずクスッとしてしまうシニカルな言い回しが散りばめられたセリフに、シドのお茶目な"ホネ"ジョーク。

ミステリーだけど陰気にならない爽やかさで、登場人物たちの行方を追う間に 夢中で一気読みしてしまった一作📚


追記。

作中には実際の映画やドラマの話がちょこちょこ登場するのだが、何気に読んでいたら「フランシス」シリーズの話が出てきてびっくり👀

 思わず某チャットアプリで繋がってる🇺🇸にお住いらしいお姉さんに「『フランシス』って知ってる?」って聞いてみるとすぐに、

"The talking mule?…Dnald O'Connor?"
(喋るラバの?…ドナルドオコナーだよね?)

とお返事が。

日本ではコメディアンとしても映画俳優としてもあまり語られることのないドナルドオコナーが、
 🇺🇸では「フランシス」シリーズをはじめ、国民的作品に出演したことで 人気もある人だっていうのは本当だったんだなあ…と少し感動した私でした🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?