見出し画像

【お詫び…&お知らせ】10/24(日)ネコ似顔絵会@福井県立美術館

2週連続月曜以外に、お邪魔します。
宇佐江です。

実は……イベントの告知をさせていただこうと思って記事を用意していたのですが…皆様に…お詫びしなければなりません…。。。

なんとnote告知する前に…申し込みが定員に達してしまいました…。


宇佐江みつこネコ似顔絵会@福井


10月24日(日)13:30~福井県立美術館にて
宇佐江みつこネコ似顔絵会
※申し込みすでに終了してしまいました…。


ご、ご、ご、ごめんなさい…。


本来ならこちらに真っ先に告知をあげないといけなかったのですが……福井県美さんの方で先に情報を出していただいていて、そちらで定員になってしまいました。

開催まで少し日があったのと、世の中の状況を読み解きつつ……色々思案し、

「よし、そろそろ!!」

と本日記事を配信しようとする前、一応福井県美さんのイベントページをのぞいたら、ちょうど昨日付のお知らせで「似顔絵会は定員に達したため申し込みを締め切りました」と書いてありました…。。。。。


福井告知 2


ご、ご、ご、ご、ごめんなさい……。


似顔絵会自体、とても久しぶりでしたので、もしかして興味をもって待っていてくださった方がいらしたとしたら本当に申し訳ありませんでした…。悪いのはうすのろな宇佐江です……。

現在福井県立美術館さんでは、
「特別企画展 ももきねの美 清流の旅 日本画の巨匠と陶芸の人間国宝 岐阜県美術館 名品展」を開催中です。(9月18日~10月31日)
岐阜県美術館から、私の大好きな大橋翠石の《虎図》をはじめ沢山の名品が福井に滞在しています。

ご興味のある方はぜひ、展覧会に足をお運びいただければと思います。ご来場に際しては、福井県立美術館さんのウェブサイトをご確認ください。


私もイベント当日はたぶん終日福井県美さんに滞在させていただきます。展覧会を拝見するのもすごく楽しみです。
似顔絵にお申込みいただいた方、お詫びから始まり大変失礼しました。
ご応募ありがとうございます。
当日お楽しみいただけるよう、準備して参ります。


もう1つお知らせ

こちらは本当にまだ先のお話ですが、福井でまさかのこのような事態になりましたので(大変ありがたいです……!!)
先に簡単なお知らせだけ。

いつも「ポットラック新聞」の連載でお世話になっている名古屋の港まちづくり協議会さんと、12月に小さなイベントを企画中です。

内容はまだ確定していませんので私の名前と「12月」しか記載がありませんが、

「私と一緒になにかしらをする内容」

のイベントになりそうです。
って何の説明にもなっとらんがね。(名古屋弁)
まだ内容はスタッフさんと絶賛打ち合わせ中です。

定員は6名ほどと、アットホームな感じでのんびりやれたらと思いますので、もし興味を持ってくださった方は港まちづくり協議会さんのイベントページなどをチェックしてみてください。

続報はまた(今度こそ)noteでお伝えします。



それでは、色々後手後手で失礼しました。また来週!



宇佐江みつこnoteでは毎週月曜にエッセイ等を配信中。最新号はこちら↓

ところでネコ似顔絵って何ぞや…?と思われた方はこちらをどうぞ。




あなたもいつか、ネコになってみませんか?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?