見出し画像

【イベント終了れぽ】2024/4/14ネコ似顔絵会@ぎふメディアコスモス

皆様こんにちは、宇佐江です。
月曜以外に失礼します。

今回は、14日に行いましたぎふメディアコスモスでのネコ似顔絵会レポートをお届けします。
ブースはこんな感じ↓

背景にメディアコスモスのインパクト!
横から見た図

今回、お借りしたテントが明るい色だったのと、スタッフさんから日除けの布やテーブルクロスもお借りして、私物のフェイクグリーンも持参して飾ったのでいつもよりは…、屋台感がやや薄められたかなと…。
(思うのですがそうでもないですか…?笑)

と、こんな感じで整えて、ネコ似顔絵会スタート。
今回も、掲載許可をいただいた作品をご紹介します!

大きな目と美しい睫毛がとっても印象的な、ご姉弟。実は描かせていただくのは2度目。前回はなんと5年も前でした!

(こちらが5年前の作品)

立派にご成長されている~泣

ペンを持つ手が感動で彷徨ってしまいそう。このような素晴らしい経験をさせていただけるのは、本当にありがたく幸せなことです。
ネコ似顔絵を続けていて良かった。。。

ふたりぶんだとどうしても長時間になってしまうので、彼らが退屈で辛くないか心配でしたが、お姉さんは学校のことなどを教えてくれたり、弟さんは堺雅人の顔真似という衝撃の一発芸で逆に私をリラックスさせてくれました(笑)


この日は本当に快晴で、テントの中も暑い暑い。(それでもテントがあるだけでだいぶましなんですが、)中々似顔絵ブースに座ってくださる方も現れず、でも今回も楽しかったからいいか~と思っていた受付終了間際、訪れてくださったモデルさんでした。
神!!
だんだんと強くなる風にテントをガンガン揺らされながらも、なんとか無事完成。髪型や全体のバランスが、何だか猫に通ずるような可愛らしさに溢れていて、描くのがとても楽しかったです!


皆様、ご参加ありがとうございました!!


メディアコスモスのお庭に咲いていた、たぶん八重桜。

今回も「HAPPY CHOICE Charity Marche for DOGS and CATS」のイベントブースの1つとして、参加させていただきました。保護犬・保護猫活動をされている「HappyChoice」さん。
次回のマルシェは今のところ、10月中旬に同じ場所で予定されているそうです。
私もまた、機会をいただけたら参加したいと考えています。詳細は決まり次第、またこちらのnoteで皆様へお知らせしますね。


世界中の動物たち、(人間も含めて)が、明日も明後日も健やかで幸せでありますように。


宇佐江


*あなたもネコになってみませんか?過去の開催れぽはこちら↓


★事業者様へ。ネコ似顔絵会開催のご相談はこちらからどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?