自粛について

みなさん、お久しぶりです。
コロナ自粛がまだ続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

当たり前の生活が出来なくなって数ヶ月経ちますがまだまだ終息には程遠いように感じます。

今週、給付金の用紙が届いておりましたので、町役場にて手続きをしてきました。(田舎丸出し)
地域差はあるかと思いますが大体2〜3週間で振り込まれるそうです。

その道中、普段なら子供たちが遊んでいる公園でご老人が5〜6人集まってまして3密になっていました。車で横切ったのですが、これは酷いなぁと思ったので書かせてください。

私の住んでいる県はまだ緊急事態宣言は継続されています。
そんな中、ご老人達は外でマスクもつけず将棋をやっていました。対局しているのか何人か集まって観戦している方も。

若者がいくらステイホームしても、これじゃご老人は守れないなと思いました。ご老人のほうが重症化しやすいというニュースは見ていないのか?
言葉は悪いですが真面目に政府の指示通り生活している身としては本当に馬鹿らしくなりますね。

それでいて感染したらどんな理由があっても治療看護にあたるのは医療従事者。患者は選べません。

どうか第二波が起こらないよう、緊急事態宣言が解除されても気を抜かぬよう過ごしてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?