見出し画像

スリについて😈

こんにちは〜😊


前の記事、たくさん感想ありがとう💕

旅の初心者ですが、

お役に立ててとっても嬉しいです😆


今回は、

スリ対策についてお伝えしたいと思います💖




私は、海外に行く準備の時


ビビりすぎて スリ対策の動画ばかり見ていました(笑)


なぜこんなに気を慎重になってたかと言うと…



私の知り合いで、海外に行ったことがある人

30人ほどに体験談を聞いたところ…


約半分の人が

スリにあっていたからです😂


(日本人ってアホなの?) 笑


身近な人がこんなにもスラれていたら、少し怖くなってしまいまして…(笑)


(アホの周りにはアホが集まるってこと?)笑


スられたら旅行台無しになりますよね😭


でも大丈夫です🙆‍♀️


無神経な私でも 気をつければスラれませんでしたから💖


ではいきまーす+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+


①バック選び
②狙われないようにするコツ
③移動中の注意点


 ゚+.☆  ゚+.☆  ゚+.☆  ゚+.☆  ゚+.☆  ゚+.☆ 


①バック選び

神経質すぎるかな?とは思いますが(笑)

私は絶対にスラれたくなかったので
完璧なリュックを選びました☺️✨

こちら↓

画像1


このリュックの良い所は、


「スリに絶対気付く」


という所です(*´◒`*)💕


一個目のロックを外すと…

頑丈なマジックテープでくっついている!!✨

ベリベリっと大きな音を立てなければ、開けることはできません☺️(かなり頑丈で音が大きい)


スリを気にせず

安心してリュックをからえます✌️




これでなくても

斜め掛けバッグやエコバッグを
手前の方で抱えるように持つのも安心です❤️

(ただ、ずっと抱えるの疲れる&少し手が不自由になります)



あと、普通のリュックを前でからうっていうのも安全ですが、あまり現実的では無いですよね(笑)



なのでごちらの マンハッタンリュックがとってもおススメです😉💖

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00COH62RW/ref=cm_cr_lh_mb_bdcrb_top?ie=UTF8


長崎は、長崎駅の東急ハンズに

大阪は、ルクアに店舗があります😉


東京の人は…自分で調べてね😘笑



是非、お揃いにしましょ꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡




②狙われないようにするコツ


◼️明らかに金持ってそう💰って人


・ブランド品で身の回りを固めてる 

・高そうなジュエリーを着けている

◼️明らかに観光客だろ👯‍♀️って人


・キョロキョロしてうろたえてる

・荷物がたくさんある

・ガイドブックに意識が集中してる

(↑スキだらけですね〜)



私がスリのプロフェッショナルなら
彼らを狙います(笑)



なるべく現地に慣れてそうな雰囲気を出した方が安心で得策かなと思います☺️



③移動中の注意点


絶対に荷物を手から離さない


これは何よりも大事です!


これを怠ったためにスラれた人を
ベルギーで2回見ました。


パターン①

電車に乗っていた女性が、隣にブランドバックを置いていた→扉が閉まる手前に、男がパッと取って電車の外に逃げていった→扉はもう閉まったので取り返せない


パターン②

たくさん荷物を持った観光客が、
近くの男にこの駅で合ってるか?など質問をしていた→ 反対側のホームだよ。〇〇と書いてあるからちょっと見ておいでよ→観光客が荷物を置いて少し離れる→戻ってきたら荷物がない(10秒間の出来事でした)




……怖っ‼️‼️ 😳😳😳



これを(目の前で)見ました…


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




スリをする人はプロです。
私は1メートル以内にいたに関わらず 全く気付きませんでした

助けてあげられなくて悔しかったのと
いかに手放さないのが大事か良く分かりました。


電車の中だから安心?

人がたくさんいるから安心?


甘い‼️(笑)



気にしすぎかもしれないけど


絶対スられないようにする為に、

常に誰かに狙われてるかもしれない


という意識が大切です


そういう気持ちで挑むときっと大丈夫♪☺️



画像2


バックだけでなく、携帯も狙われてますよ🥺


(ヨーロッパでは、携帯が高く売れるみたいです)


声かけられた時、携帯は特に意識して!!


後ろから違う人から、ヒョイと取られます🥺笑




…スリに関しては以上です💖


しっかり対策して、

たくさん楽しんでね(。・ω・。)ノ♡



リクエストがあれば また記事書くので

気兼ねなく 教えてください☺️


では〜素敵な一日を👋😉💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?