見出し画像

発達っ子のラン活記録②ニトリ編

正月の2.3年型落ちランドセル半額セールで現物購入のラン活放棄組候補の私たち親子ですが
先日イオンでお話を聞いてなんだか色々興味深くなっちゃって
ニトリへ行ってきました。

最寄りのニトリのランドセルコーナーは端っこの方でちんまりとあったくらいなのであまりパッとしなかったのですが
娘はというと型落ちのオレンジが良いと言ってたり

娘がコレが良いといったオレンジ1/2
娘がコレが良いと言ったオレンジ2/2

はたまた最新型の'ピンクー🩷'と食いついたり
ほんとバラバラ‥


娘が良いと言ったピンク1/3
娘が良いと言ったピンク2/3
娘が良いと言ったピンク3/3


ランドセル見に行こうかと言うと顔をクシャッとさせてもう見るのも嫌なようだったが素敵な空間に家具が並ぶニトリで少しテンションが上がってからの隅っこのランドセルコーナーだったので
こんな感じで答えてはくれた‥😂

置いてあるランドセルは数が少なく最新型でもお安いお値段設定でした。
気になったのはランドセルを買えばニトリとSECOMがコラボしたGPSサービスを月額934円(税別)で位置情報検索回数無制限で利用できるというもの。

気になったココセコムのチラシ


就学準備といえばランドセル購入が真っ先に思い浮かぶが他にもこのようなGPS問題やニトリという場所柄突きつけられたのが学習デスクなどの家具問題‥
全て合わせるとかなりのお金が飛ぶ事になるので頭の中ではわぁぁぁぁ💸となっていた😂

ともあれ発達っ子の娘、ランドセル以外の事は
GPSならまぁ支援級なら送迎必須になるだろうし放デイも利用するし

学習デスクもしばらくはリビング学習だろうし、というか学習面の不安しかなく親つきっきりで見る事になるだろうし‥

しばらくは要らねぇか!
と思いつつチラチラと学習机や椅子のねだん確認して小学校3年生以降の未来の出費に備えるのでした‥😂

この後うどん屋さんでランチ
リハビリ施設で初回のOTリハと契約を交わし
ピアノ教室では集中できず部屋から逃亡しつつ
その後は公園遊びをした娘。
同じ幼稚園の子たちと遊ぶもかけっこで負けて癇癪、ブランコの順番を代わったものの嫌だったらしくブチ切れて癇癪‥
しかもお友達のママに抱きついて慰めてもらう‥←いつもこのパターン
ハードスケジュールもあってか荒れまくりの娘。
この光景を見ては小学校は情緒級がチラつくのでした。

この娘を連れて無謀にも来週は本格的なラン活らしい事をしてみます😇
初めて来店予約していく形をとってみた😂ドキドキー

まだ一つ上のお子さんたちの入学式も終わってない今、年長直前の周りの子にランドセルの話題を出すと既に注文済みとかもう実際見に行って決めてるとかいう話を聞いてしまい💦
なんならもう手元にある方もいて焦りを隠せないワタクシ‥😂
しかし約1年後に届いたランドセルを見て納得できずトラブル‥なんて事も聞いたり😨

来週無事行けたらまた記したいと思います🎒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?