見出し画像

楽しい若玄米リセットプログラム®3日目・4日目・5日目

健康食育シニアマスターのうーやんです。
若玄米リセットプログラム®今日(4/20)で10日目です。最終日✨
と、言いたいんですが・・・4/21に2食食べます。これはまた次回にお伝えしますね。
学びの仲間といろんな気づきや発見があり、そして本当に食の大切さを知る期間だなと日々感じて楽しく過ごしています。
栄養素単体では体の中では巡らない。必要な栄養素が手と手を取り合って補い合うからこそ、体に栄養が巡る。そうすることで、心も体も変わるんだなと実感しているうーやんです。

若玄米リセットプログラム®3日目

まずは!!みなさん気になる計測結果です!!
ね、ここが一番気になる方が多いのでは??
さて、体重が気になりますか?それとも体脂肪率??
それともお腹まわり??  あっ!!!全てか!!(≧◇≦)

お腹まわり 95.0㎝ → 94.5㎝
体重    70.5㎏ → 70.3㎏
体脂肪率  41.0% → 40.7%

全ての項目で減ってるーーーーーーーーー👀✨

食べてるだけなのに??こんなにお腹まわり減るの??
いや、噂には聞いてましたが・・・
やっぱり、食べることはエネルギーの補給とともに全身運動ってことを実感しました!!そして、何よりも楽しんで食べる!これが一番大事なんです!!
この日も若玄米+リセットブレンドでした。
体からのお便り💩も順調で臭いもありません。状態がちょっと軟いかな~って感じですが、大丈夫そうなのでこのままの配合でいこうと思います。
何よりも2日目から2回お便り💩届いてる♪いい感じですこと😊

【気づき】
  ○無意識のうちに姿勢を正している。しばらくその姿勢が保てている。
   きゅっと丹田に力を入れて姿勢を保つことに気持ちよさを知ったよう
     です。

  ○手足の浮腫みが若干ましになっている
           以前に比べると雲泥の差なんですが、やっぱり人間慣れると今より快
   適さを求めるというか・・・。それでも、楽にはなっていて冷えも比
     較的ましになってる感じがしました。

      ○食に意識が向く
   テレビをつけないで食べるということを初日から意識していて、スマ  
   ホからもその時間離れています(めちゃ気になってはいる・・・)
   こんなにも食に意識をむけていなかったんだと改めて実感しました。   
   テレビを見て食べていたらいたら、アッという間に時間が経つの  
   に・・・見なかったら時間たつのが遅い💦その分、カミカミです
     よ!!しっかり噛む!!そして顎がつかれる・・・笑💦 
  
  ○美味しく楽しく食べている 
   若玄米とリセットブレンドの食感を楽しんで食べました。
   もう、体がウキウキ状態止まりません♪

3日目の食事内容はこちら↓
アボカドとプチトマトのお味噌汁が美味しくて至福の時間でした。

画像1

若玄米リセットプログラム®4日目

4日目の計測

お腹まわり 94.5㎝ →  93.5㎝
体重    70.3㎏ → 69.7㎏
体脂肪率  40.7% → 40.4%

はい!!うひょ~✨ってなった朝です
久々の60㎏台、お腹まわりも順調に減ってるし
体も軽い♪やっぱり、楽しいしかない(単純((´∀`*))ヶラヶラ)
お便り💩もいつものように2回

【気づき】
  ○肌がいい感じ
   元々、肌断食をしていたので必要以上に基礎化粧品を使わずでした。
           が、それ以上に使わなくてすむようになった。たまにお米のとぎ汁で
   洗顔をしていたのですが、それも必要なしになりました。 
           今の私は朝夕の洗顔と日焼け止め塗るぐらいです。カサカサになって
    おりません✨つっぱりませんよ✨

  ○体の七不思議???
   ながら食べをやめて、食と向き合うことでしっかりと噛んで体もぽか
           ぽかしていることが多かったんですが、あるときふと考え事をしなが
           ら食べていたら、ん?ぽかぽかしないってなりました。それからは食
           に向き合い食べるとぽかぽかしてくれます
   食は意外に焼きもちやきさんかもしれないですね(〃艸〃)ムフッ

お便り💩も二回出るし、いい感じ~と思いつつも微妙にお腹にすっきり感がないんですよね・・・。じつは・・・
で、好奇心満載のうーやんはリセットブレンドを増やしたらどうなるのかということが気になり、すぐさま?サポートをしてくれているシニアマスターの先輩に質問。リセットブレンドは若玄米2合に対して大さじ何杯までなら大丈夫ですか?ともちろんスッキリしないということも伝えています。
こうして質問したり不安なことを伝えて、その人に合わせたやりやすい方法を提示してくれるので、本当にサポートって大変だなと思う反面やりがいもあるなと感じた瞬間でした。
だから、いろんなことを話してしまう。
自分のことを知って欲しい、その上でサポートして欲しいなって私個人的におもいました。

4日目の食事内容↓

画像3


若玄米リセットプログラム®5日目

5日目の計測

お腹まわり 93.5㎝ →92.1㎝
体重    69.7㎏ →69.0㎏
体脂肪率   40.4% →41.6%
体温    36.8℃ (やっと体温計届いた)

喜んでいいのか悪いのか・・・よくわからん計測結果だわ💦
でも、基準となるお腹まわりは減ってるしよし✨

【気づき】
  ○手足の浮腫みがなくなった
   軽いんですけど足!!ってなった日です。
   浮腫みがないってこんな感じなんだってなりました。
   この違和感のない感覚続いて欲しいな~。
 
  ○メンタルも全て絶好調!!
   いや、ほんまなんだろう全てが楽しいの一言。
   ダイエットハイならぬ、若玄米リセットプログラム®ハイ??
   いや、それだけではなさそう。
     やっぱり、食べてるからだと思う。しっかり食べて心もお腹も満たさ
           れてるからこそ、やろうと思っていたことや何ならついでにこれもや
           っちゃう??みたいな動きができるからだと思う。
           食べてても結果がついてくる。もう最高しかないやつね
   食べなくて結果がついてこなければ、ストレスしかないですから・・     

この日は若玄米+リセットブレンド大さじ4の配合です。
さて、さて明日はどんな変化があるのか
楽しみですね~。(ワタシハ シッテイル 笑!!)

5日目の食事内容です↓

画像3

まとめ

1日目、2日目同様、楽しい楽しいしかない日々を過ごしていました。
ある意味、こんな気持ちで日々を過ごすなんて何年ぶりなんだろうってなりました。病気して以来だな~。それなりに楽しいことはあったけどこうも毎日続くことってなかったし、そしてこんなに気持ち的にもスッキリしていることがなかった。
いや、ほんまに。なんだろう、不思議な気持ち
食生活を整えているつもりがそうじゃない部分に気づくことができ、そしてシェアもできる。それがまた楽しいんだろうな♡

5日目が終了し、折り返し地点です。さてさてどんな変化がまっているのか、ワクワクは続いていますよ♪

では、また次回。つぎは6日目~8日目かな?
長い長い記録を読んでいただきありがとうございました。
前回は思いもよらぬ笑いがあったようで、私自身は???でしたが楽しんでもらえて良かったです。
しばらくは記録ばかりになりますが、次回も読んでいただければとおもいます。(早々に書きますね タブン・・・)

ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?