見出し画像

若玄米リセットプログラム®始めました

 お久しぶりです!健康食育シニアマスターのうーやんです。
息子が入学前から部活に参加することになって、生活リズムが整わずなかなかnoteに手が出せない日々が続いておりました。
悶々と過ごす日々・・・そんな中で先日の4月10日(土)に若玄米リセットプログラム®の虎の巻セミナーを受け、翌日4月11日(日)から、若玄米リセットプログラム®、食べる断食®をしています。

若玄米リセットプログラム®とは何ぞ?

若玄米リセットプログラム®は日本食育協会が開発されたリセットプログラムです。食事制限や断食をして痩せるためではなく、体内のリセットを目的としています。
手段としては若玄米という若い玄米と雑穀を使用します。
若玄米の若いパワーとリセット用に特別にブレンドされた雑穀が体の中をお掃除してくれるのです。
食べて体内をリセットし、体の土台を作る。そして、意識も変わってくるそんな10日間のプログラムなんです。
しかし!10日間で終わりじゃないんです。この効果!!
10日間はあくまでも土台作り、その後も変化は続いていくようです。
私も、始めたばかりで、10日後どんなふうに変わっていいくか楽しみで仕方がありません。

食べる断食って®?

断食ってかいてるのに食べるの??断食ちゃうやん!!
そんなお声が聞こえてきそうな気がします・・・
私も最初は???いや、食べてるしってなりました。

大雑把にいうと断食って食べずに胃腸を休ませて老廃物を排出させてデトックスをする感じですよね。使いすぎた消化酵素を休ませて、そして体の酵素を温存させて、痩せやすい体を作っていきましょう。静と動で言えばですね。
これがまた、すっきりして気持ちがいいんです。
体が空っぽになって、なんとも言えない爽快感♪
あの感覚も好きでした。忘れていません。
そして、何よりも「私、頑張った!!」ていう達成感がこの上ない喜びでした。

食べる断食®はその逆でですね。
若玄米と雑穀、そして具だくさんみそ汁の力を使います。しっかりと咀嚼して胃腸を動かしてあげながら若玄米と雑穀が持っている食物ビタミンやミネラル・食物繊維の力、そして若玄米特有の力で体内をリセットしてくれるんです。
体内のゴミ(老廃物)を若玄米と雑穀、みそ汁の力で食べて排出させます。
しっかり胃腸を動かして全身運動をすることで、燃えやすい体が作られるのです。

違いはこんな感じです。
食べる断食®のイメージついたでしょうか?
ほんと、私もなかなかイメージがつかずこのリセットプログラム®を取り組む前に受けるセミナーでなるほど!!そういうことなのかってなりました。

若玄米リセットプログラム®の内容は?

気になりますよね。どんな感じなんだろうと
先ずはここが一番のポイントです

健康食育シニアマスターのサポートが入ります。
○若玄米とリセットブレンドの雑穀がやってまいります。
○健康食育シニアマスターのセミナーをうけます。

このプログラムは、マンツーマンかグループで受けることができるようです。私は今研修中なので、学びの仲間たちと一緒にこの若玄米リセットプログラム®を体験しながら先輩シニアマスターの方にサポートしています。
学びの仲間達と日々、「あーだった、こうだった」と気づきや発見を共有しそして、疑問などがあるとサポートのシニアマスターの方が答えてくれるのです。食べることに関してはルールがあり多少ストレスになるらしいのですが、こうしてみんなでワイワイしているので、そんなストレス気にしないです(私はね 笑!)


実は私、以前に自己流で若玄米を購入してこの若玄米リセットプログラム®もどきをしたことがあるんです。その時は、ただ若玄米と雑穀、そしてみそ汁を食べてたら改善されると思って軽い気持ちでしていたんですが、やはり結果が出ないというか成果はほぼなかったんです。毎日💩様が降臨して下ったことぐらいかな~。
けど、今回こうしてサポートを受けてグループで楽しくして取り組むことで変化がすごいんです。
ビックリしましたよ!Σ(・ω・ノ)ノ!
本当に。

それはまた次回に書きたいと思います。
明日で5日目、折り返し地点です。
さてさて、どうなっているかな?(*`艸´)ウシシシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?