見出し画像

義両親の結婚記念日は藤沢・串屋 長右衛門にて🍶

連休中にダンナの両親が
53回目の結婚記念日を迎えました

元々2人とも賑やかなのが好きで
毎年のお正月はもちろん
3年前の金婚式にも総勢20名以上で
食べたり呑んだりしてお祝いしました

それが昨年から急に大人数で
集まる機会がなくなってしまい……

仕方のないことだと分かっていながら
なかなか切ないものですよね

そんな2人の意向を聞きつつ
ダンナが知り合いのお店を予約してくれて
串屋 長右衛門さんへ🚗

※こちらのお店はお一人でされているので
予約が取りにくいかもしれないですが
その分ソーシャルディスタンスは
キープ出来るかと思います

↓お食事は抜粋ですが♪

●鶏皮のポン酢和え

画像2

●ぼんじりのカボス胡椒和え

画像3

●いぶりがっこ&クリームチーズ

画像4

●レバー

画像6

●さび焼

画像7

●もも串

画像10

●鶏ソーセージ

画像12

●月見つくね

画像14

●レバーパテ

画像15

⭐︎⭐︎⭐︎

マスク会食ではありましたが2人とも
特に宮崎県出身の義父が喜んでくれて
良かったです♪
(トップ画は1番気に入ってくれた
お造り二点盛り)

「(うちの息子と)
結婚してくれてありがとうねー」
なんて言ってくれて!
めちゃくちゃ嬉しかったです!!

きっと酔っていたから
覚えていないかもしれないけど…
シラフの私はしっかり覚えていますよ〜笑
(あ!ちなみに私お酒が弱いので
普段は全く呑みません)

⭐︎⭐︎⭐︎

食事の後は自宅まで送り届け
ワクチン接種のお知らせを見せてもらい
予約の手順等を確認

LINEを使いこなす義母は
QRコードを読み取ったりして
きちんと自治体の特設サイトへアクセス
出来ていましたが

恐らく当日はサイトも繋がりにくかったり
何度もやり直す事になるかも…
という可能性を伝えておきました

早く安心して外出・外食したり
みんなで集まれる日が来ると良いですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?