見出し画像

ほんとにいますか?6.7週

これは、普段元気で、はつらつと生きてたな私が気持ち悪かった時の朦朧とした記録です。
妊娠に対する記述ばかりなので苦手な方はうちのばあちゃんの記事でも読んでください。

また、妊娠に対する独自の感想を綴るためネタバレしたくない人はご遠慮ください。とはいえほとんど頭が回っていないため、食べたものを単語で記録するしかできてません!!!

この頃は妊娠検査薬で陽性!からの1週間後で訳もわからないままとりあえず、なんか食べてるもの違いすぎないか?とメモってました。
でも至って普通の気持ちで生きているのでどこからが通常で異常かわからない感じ。
今考えるとすごく元気なほうなんだと思う、よく食べてる。

わたしが情報収集してなかっただけかもしれないけど、毎月の生理がこなくなって1週間と数日でこんなに急にへっぽこになるとは思わなかった。
とにかく急に物事が進む。

普段は事前に予定して、自分の体とスケジュールを理解した上で無理をしない生活をしていた私としてはこの勝手しったる体が別物になっていったのは不安の連続だった。(でも気づいてなかった)
ちなみに普段の食事は、朝おにぎり、昼おかゆ、夜ご飯おかず汁物くらいでした。

ーーーーー
6週・7週途中までの毎日日記

1/9 6週
電車が気持ち悪い
結構気持ち悪い
普段はなにもしないのが精神衛生状よくないけど、何もできないくらいの気持ち悪さにあると精神も痛まない。

いつもはとても美味しいミルミルの味が、ぜーんぜんにぶくて、味のついた牛乳くらいにしか感じられない。
いちごは本当に味がしっかりして活き活きしたものしか土の味がしてしまう。本格的に味覚に変化が現れている。


グレープフルーツのゼリー
そっからのきおくなし。

1/10
きおくなし

1/11

イングリッシュマフィンにチョコ
お土産りんごパイ
オレンジジュース
カリカリ梅

お昼
おかゆ

午後
ハイチュウ

クッキー
コーンスープ
帰り道マックのポテト
おいしい、、
初めて行った最寄りのマクド…
でもちょっとズレてる味。口内のペーハーバランスズレてるな…

こどもがポテトすきなのって、つわりのときに親が食べてるから?おんなじ味覚なのか?

夜ご飯しゃぶしゃぶサラダ
りんご半分
ちゃんとつわってるな。
おやつでのカロリー摂取が多すぎてびびる。


1/12

グレープフルーツジュース
りんごひときれ
イングリッシュマフィンに、トマトとマスタードマヨネーズ


サラダとおにぎり


焼き鳥
サラダ

1/13

トマトジュース
イングリッシュマフィン(卵・ウインナー・ケチャップ/フィンランドで買ったあんずジャム)
どきどきの院・心拍確認できた!!!
ぴこぴこぴこと動いてた。泣いちゃった。
もっかい心音確認する必要がある。
なんでこの工程が自費なのか意味わからんな…
保険適用してくれ…

オレンジジュース1

伊勢丹でいとこの20歳祝いのプレゼントを買う。
折りたためる、CAさんが持ってる、、あの、🏇のマークのやつ。
指輪作った時に作った、ゴールドカードの力がすごすぎてポイントで買える。

まだポイントが残ってるので服でも買うか〜とキラキラブランドを見てまわるけど欲しい服は5万して、そこまでのえいやはできないので諦めた。


新宿IVOホームズパスタ 絶望パスタ
友達が行ってて、行きたくて、お子がいたら到底食べれないと思いびくびくいく。
大変美味しく食べられて満足。

絶望


夫にオレンジジュースを買ってきてくれ〜と頼む。2本も買ってきてくれて神。
合流して脱出ゲーム。たのしくて脱出できなくて、毎回脱出できてないじゃんとか言ってごめんといぇいぴに報告。
新宿雪が降ってた。


伊勢丹に帰ってくる。結局ポイントの使い道として、
NARSのハイライトと伊勢丹の最上階でご飯。伊勢丹の最上階にはロイホ亜種がある。
オムライス。(食べたかったのに思ってた味と違って全然たべたくなかったので夫が食べる)
夫は揚げ物を禁じていて初めて天ぷらの衣を剥いでいた。


1/14

グレープフルーツゼリー
まじふじっこ様様。オーケーでまとめ買いしたい。
お子のいる友達のところへ遊びにいくので手土産ドーナツ
I'm donutsに並ぶ。(この頃は普通に並んでた、今は無理)

コナズコーヒーの宅配頼んでてくれたので、
タコライスと、ガーリックシュリンプ、アボカドサラダ
友達の子と夏ぶりに会ったけど覚えてたくれたっぽい。
照れてた。おまんじゅうだったのに照れるところまで成長してる、すごすぎる。
心拍確認できたことを報告して、情報収集。
・無痛分娩にするなら7週までには電話しないと、産院のそのタイミングが埋まっちゃう
・てゆうか、経産婦しか無痛分娩ほぼ無理in 都内
・どこ住むか、部屋はその広さでいいか
・夫は育休どれくらいもらえるか、それによって2人でも厳しい闘いになるので応援要請が必要か。
・てゆうか、子供産んだら飛行機とか乗れるかな…
不妊の病院から産院に移るまでにやること多すぎでは…?
東京に選択肢が多いから逆に迷うのか…?
帰ってきて夫と会議
無痛が良かったけど難しそう。
無痛ができそうなところ、東京都からの支援金50万をもってしても、持ち出し50万超えそう(相場は60万くらい見積もれば大体らしい)
セレブ病院強いな…
でも長くても24時間くらいの痛みに耐えたら50万もらえるならわたしは耐えるな、、と考え始める。
まじでなんでもっと無痛分娩が普及できないのか、麻酔医増えてほしいけど難しいよね。

1/15
めずらしく在宅。
8:00
グレープフルーツゼリー
時間休いただき、役所に妊娠届
淡々と、説明を受ける。優しい。
母子手帳が可愛くて嬉しい。
「やっぱりこの街すきだ」と、夫にLINE。
でも住んでる区は保育園の空きゼロなのでやっぱり引っ越す必要がある。
わたしはどれだけ休むかも決めないといけない。
すでに海外出張に行きたい。

12:00
モスバーガー
レタス
コーンスープ
モス、こんな高かったっけ?絶対セットにしたら損じゃね?とおもう。モスバーガーの味は唯一無二。

15:00
ポップコーン
納豆
17:00
あおさの味噌汁
はちみつ梅
雑穀米

1/16
おやつ食べまくりの日
晩ご飯作って力尽きて2時間寝る

1/17
夫誕生日


ちゃんぽん作って食べた

ケーキ買いにいった。
ポケモンカードバトルをする。夫誕生日なので自分が元気ならいいなと思ってたけどまじで元気でよかった。
力尽きて寝る。

1/18
不思議な気持ち
昨日からすこぶる元気で調子がいい、今日はどうかとびくびくしている。
大事な取引先と社長含めた会議がある…
ゼリー
ベーグル
りんご
食事が原因の病死者数、日本は195カ国中最も低い。
なんのメモか忘れたけどやっぱり日本は衛生管理しっかりしてるんだなと再認識。

ーーーーー
【振り返り】
まじ何言ってるかわからんけど手探りで進んで行ってる感じがある。
この頃はまだ何ミリの世界。胎嚢というものしかほぼないところからはじまった。
いるのかいないのかわからないのに、身体大事にしろって言われて、どうしたらいいかわからなかった記憶。なにをしちゃだめ!とは誰にも言われなかった。

先週(11週)これを読んで、こんなに食べてた時あったわね〜と思っていたのに、今週はこれくらい食べてる。なんならもっと躊躇なくいろいろずっと食べてる。

わたしが食べたいものをつくるという晩ご飯システムだったので、いま、夫はかわいそうにとても質素な食事を送っている。

before1 生卵すきだよ
before2 生魚すきだよ


after いちごうまい。ハイライト良い
極端after インスタント麺買いだめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?