見出し画像

大事にしている事

みなさんこんにちわ🤗
今日は私が生きていく中で?人とかかわっていく中で大切にしていることのお話でもしようかな。

そんなできた人間じゃないので、人の好き嫌いもあるし(結構激しめ)、イライラすることもたくさんあるんだけど、基本的には平和主義🤗

でも気分屋さんなので(相手によるけど)なんでもうけいれるよ😆😉ってときもあればツーン😑ってしちゃうこともある。
基本的には属性は犬🐶タイプ(あ、今はクマだった…)

好きな人(男女問わず好意を持っている人)には全力で心からの笑顔で対応!!きもち100%

その分?嫌いな人、苦手な人との差が明らかに…😱(ここはほんと直したい所)

歳をとるにつれ心が荒んでしまった…😭
私の塩対応はホント冷たいんですけど、自己防衛でもあって、無理してこの人に合わせて嫌な思いを我慢し続けるなら関わらないでおこうと言う意思表示です😑😅

こんな風になってしまったのはなぜなんだろう…?🙄
昔はいろんな人に自分から声をかけ満面の笑みであいさつをする近所でも有名な純粋な女の子だったのに…(遠い目

私の実家は滋賀の田舎なんですが、田舎あるあるの
「どこどこさん家の〇〇ちゃんがどーのこーの」といううわさ話や「〇〇ちゃんはこんなことしてるのに…」という他人との比較

田舎すぎてどこへ行ってもおじいちゃん、おばあちゃん、おばさん、おじさんぜーんぶ親の知り合い。なんだか常に誰かに見られている気がして自然といい子ちゃんモードが身についてしまい早々に心が疲れ果てひねくれモードに成長してしまいましたw

そんな人と比べられて育ったからか、昔からよく考えていたことは
「人に迷惑をかけるなら、迷惑をかけられる人間でいよう」です。

これ、結構な割合で私の思考の中心にあります。

自分のためになんてめんどくさすぎて何にもできないんだけど、誰かが困ってたらお助けしたいし、何か頼まれたらすぐやるし、何なら頼まれてなくても大変そうだなーと思ったら手伝うことありませんか?って聞いちゃう。(私が好意のあるのある人に限る)

偽善者って言われるかもしれないけど、なんだか私は人に喜んでもらうことが大好きみたい!
人の役に立てる人間でありたいと思ってますのよ😉
だから何か困ってることがあったら言ってね!できることからお手伝いするよ!

ほかにも大切にしてることはたくさんあるからまた少しずつ紹介していこうかね?
(誰が興味あるんだろう?w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?