見出し画像

子供部屋おじさんになろう!

最近聞くようになった「子供部屋おじさん」とは親と同居している人のことを指します。

ちょっと前は「パラサイト」なんて言われ方をしてましたが、どっちもひどいですね。子供か寄生かなんて。

要は親と同居していては一人前ではないと言いたいのでしょうが、一人前のハードルを上げすぎじゃないの?と思います。

自分の生活費をきちんと稼ぐことができて、自分で自分の面倒を見られるのなら、充分一人前で自立していると思うのですが、どうもそれではダメのようで。

貧困なのに労働時間ばかり増えていくこの時代に、自分で稼いで一人暮らしできる人がどれくらいいるんでしょうね。多くの人にとって不快な単語をなんでわざわざ広めるかなぁと思います。

私が普通に働けていた20代、家に3万円入れていました。

一人暮らしした場合の家賃、食費、光熱費などなどを考えると、格安ですね。

多くの人が言っているとおり、親と同居は貯金できる環境だということです。

お金があればやれることが増えます。自分から進んで子供部屋おじさんになっちゃいましょう。世間体に振り回されることはないんじゃないかな。

ちなみに。

最初は。アニメグッズや漫画、ゲームなどがたくさんある部屋に住んでいる人のことを「子供部屋おじさん」扱いしているのかと勘違いしてました。


お話はここまで。有料ノートですが無料で全部読めます。記事を気に入ってくれたら買っていただけるとわたしの生活費が増えます。

ここから先は

0字

¥ 100

生活費のためにnoteやってます。投げ銭をいただけるとわたしのご飯のおかずが一品増えますヾ(。・ω・)ノ゚