見出し画像

オリーブ畑について

畑に向かいました、自分の判断が駄目な日で遠回りとなり、時間もいつも以上に要しました。
あっ、まだまだオリーブ畑といえる状態ではりません。
到着してすぐにオリーブ苗木の調達に行きました。
ピクアルを二本、ついでにルッカを一本仕入れました。
早く挿木を成功させたいな。

ピクアル✕2 ルッカ✕1

今回、畑には一本のピクアルを、母屋の空き地に残りのピクアルとルッカを植えました。

ルッカ
背後にあるものは後々除去予定


植える場所を考え。

ピクアル


雨模様なのですが🦟蚊に何箇所かくわれました

残りのピクアルは畑の端っこに。来年春、近くに既存のコロネイキを移動させる予定。。

ピクアル 奥にバナナ🍌がありました。

実家への帰り道、地主ともう一本苗木を仕入れました。シプレッシーノだったかと。これを明日地植えすれば15本となる。全部オリーブの実ができることを祈ります。
剪定も行い挿木を再挑戦します。