見出し画像

投資の入口

Twitterで最近見かけるのがネオモバ! みんな●●を2株買ったとか、もう少しで単元!とか書いてあります。

これをきっかけに投資を始めた人が多いのでしょうね。今更ですけど銀行に預けっぱなしよりは良いと思います。私も預金は皆さんより少ないはずです。日頃の生活費プラスいざという時の2.3ヶ月分の生活費しかないです。貯金ぶんは今年秋頃の予定で計画があり使うので200位で今は放置。

わたしの貧困状況はさておき(笑)

株式初心者であればオススメします。Tポイントも活用できるので次のステップまで良い勉強になりますね。

そのうち単元での保有に魅力が湧いて来れば嬉しいですね。株主として業績により配当が払い込まれます。私ネオモバ詳しくないですが、実際のところどうなのでしょう?