TARGET

オリーブの苗木を育てています。秋までにまだまだ植えたいのですが、住まいは南関東、畑は北関東なので行った時でないと難しいです。 この時期はph測る酸度計を買い、今年3回目の挿木チャレンジを致しました。 ※挿木は剪定しただけで地主が後続の作業を進めてくれました。 

合間にホームセンターへ行きました。

もちろんアルベキーナ、茎は細いが高さが180センチ位ありこの安さ


で、狙いをつけたのがこれです↑。アルベキーナは4本地植えしていてピクアル共に増やしたい品種です。

J5初めて見ました。

確か🇮🇹イタリアのJ5。これも魅力的です。いつまでも買っていられないので挿木を常に行わないと。

今回の帰省も充分に情報を得られた。飽きっぽい私がまだまだ飽きてないオリーブ。🪔オイルを作れるように頑張ってみる。