いろいろ思うこと

雨があがったとたんに車で出かけてホヒブランカ🇪🇸というオリーブの苗木を買ってきた。人出てるなー。と

画像1

思いました。プラチナプラチナって書いていますがどこに使われているか詳しくないです。で、ググってみた

画像2

わかりやすいのが自動車でした。私の車はガソリン車で5年乗ってますがそうそう買い替えは考えていないです。できればメンテナンスしながらあと10年乗りたい「無理かな〜?」出来るだけ頑張る。平日私は乗らないから走行距離少ないし。でも車は上記のような流れで未来を歩いてますのでプラチナの需要は工業製品に使われるとみていいですね。 細かくまでは調べてないですが。  あっ銀の積立ては相変わらず放ったらかしです。