見出し画像

マジ仕入れ

山田さんちにふらっと行きました。昨日は雨でしたのでおとなしくしていたので今日は飛び出しました。
いや、アポ無し訪問でいらっしゃったら苗木買うつもりでいました。

自分の目的に沿って、欲しい銘柄を言って見事にあったので
(昨年、挿木してるの見学したのもあり、オリーブオイルも食して品質良いのはわかってた上で)
買いたい意向を伝え、譲ってもらうことにしました。
今シーズンのオリーブオイルは既に入手しており

おすすめの2品

6本をお願いした。挿木で成功後の2年生苗木。
品種はナイショ(笑)
無理なく車に乗り、畑へ持っていく道中とか考えた結果です。
試しに1本乗せてみた😁


こういう時もっとおおきな車がいいなと

まあ、なんとかなるでしょう。
再来週に取りに行きますよ~。地植えから鉢に移し替えておいてもらう。うちの畑にすぐ植えず、9月までは鉢で根を伸ばすよう言われたのでその通りにします。
楽しみ。