見出し画像

金行

金の積立てを始めた知人に金行の話しをしました。写真は持っていないので、ネットから拝借しました。

画像1

タイに🇹🇭滞在中、沢山の金行がありました。タイバーツを金の装飾品に替えて身につけるんです。自宅に保管する人も多いですね。積立しか行ったことないので関心はありました。いざというときはタイバーツに替えて、、、を繰り返している、と現地の知人から聞きました。インドネシア🇮🇩にもあり、実際に見学しました。

私が覗きに行ったのはパタヤの金行でした。どの金行も写真とは違い、鉄格子が設置され外国人が金の装飾品を売るにはパスポートの提出が必要です。コピーをとるのですが管理は無造作で、私でも丸見えでした。なんやかんやで目の前にジャラジャラと持ってきて見せてくれました。

私は買いませんでしたが、試しに買っておくべきでしたね。