見出し画像

『四月は君の嘘』に勝手に騙された話

※ネタバレありです※

𓂃 𓈒𓏸

『四月は君の嘘』はマンガ読んだことなくて
なんとなく、ギタリストとピアニストの話?くらいしか知らなかった。

だからあらすじで
宮園かをり(ヒロイン)が隠している真実とは何か。
とか
しかし実は、かをりには周囲に隠し続けていた秘密があった。
とか読んで、

はっはーーーん。なるほど…!!!

って、
勝手に『アレだ!』って自信満々で、
絶対騙されないぞーって疑りまくりながら観始めちゃったんですよね( ´-` )

確信したのはヒロインがコンクールで
自由気まま(悪く言えばめちゃくちゃ)に演奏したことで

ああ、ヒロインは難聴なんだ…!!
徐々に、完全に、耳が聴こえなくなっちゃう病気なんだ…!!!

って、
完全に『ソレ』にしか見えなくなっちゃったんですよね( ´-` )

だから、ずっと読唇術で会話してるんだと思って、
絶対話すとき顔見合せてるよね?
後ろから話しかけられたら気づかないよね??

見逃さないよう、めっちゃ警戒?して観たよね( ´-` )

でも、あれ?
徐々に気付きはじめます。
これ、もしかして、、、???

ヒロインが入院しちゃって、
電話で話すシーンがありまして

はい、めっちゃ聴こえてたー!!!

疑惑は全くの見当違いでした( ´-` )


二時間の映画だから仕方ないのかもしれないけど
弱っていく描写が軽くて、
まさか亡くなるラストだなんて思わなかったよ。

死んじゃった感が薄すぎて、
え?実は生きてるんだっけ?って期待しちゃったよ。

死んだんだよね?(まだ疑惑、、)

↑すごい忠実ー!って思いました☆

マンガ面白いらしいよね。
マンガファンには物足りなかったみたいなレビュー多かったし
読んでみよっかな~

嘘に騙されないぞ!なんて
疑いながら読むんじゃなくて、ただ楽しめたらいいな( ´-` )

桜が綺麗な映画でした🌸