見出し画像

『沈黙のパレード』キャスト予想答え合わせ

去年の10月Wordpressにて
沈黙のパレード』映画化したときの
キャスト予想をしていた件について。

※いつも映像化決定後かつキャスト発表後に、登場人物と演じる俳優を照らし合わせながら読むタイプ

↑なので、
キャスト予想しながら読むってのは新鮮だったです🙈🙉🙊

…ちなみに、全っ然違いました😳

はいっ!
では大変ですけど答え合わせ開始~!!

https://galileo-movie3.jp/sp/index.html


◆並木祐太郎
殺害された女子高生の父親。料理店「なみきや」店主。

予想→沢村一樹

なかなかよくない?と思ったんだけど…

答え→飯尾和樹

全然違った~!
このイメージはなかった~!


◇並木真智子
祐太郎の妻。「なみきや」では接客の他に調理も担当。

予想→石野真子

うん!いいかんじ!
ちょい年齢層違うかな、、?

答え→戸田菜穂

ほーーー!
まあまあ、これはイメージあり!!


◇並木佐織
並木夫妻の長女。歌がうまく秋祭りでは人気者だった。突然行方不明となり、数年後遺体となって発見される。

予想→小松菜奈

これは自信なかったです。
でも、浮かんだのは小松さん。

答え→川床明日香


演技してるとこ見たことないのでイメージできないなぁ。


◇並木夏美
並木夫妻の次女。

予想→桜井日菜子

妹っぽい!

答え→出口夏希

うーん?


◆新倉直紀
「なみきや」の常連。資産家で音楽スタジオを持っており、才能のある佐織に使わせ、歌手デビューさせようとしていた。

予想→浅野和之

1番に浮かんだ!
指揮者ぽいのかな?音楽家ぽいんだよねー!

答え→椎名桔平

まぁまあ、ほぅほぅ。


◇新倉留美
直紀の妻で、元歌手。

予想→斉藤由貴

よくない?
斉藤さんが浮かんだとき、この人だー!ってなったよね。

答え→檀れい

ちょっと、違った。。


◆高垣智也
菊野市にある印刷会社デザイン部に勤めている佐織の交際相手。佐織が亡くなった喪失感を埋められずにいる。

予想→泉澤佑希

物足りない気もありますが
合ってる気がする。

答え→岡山天音

うーん?
さらに物足りないよーな??


◆戸島修作
食品加工会社「トジマ屋フーズ」を経営。「なみきや」の常連で祐太郎の親友。

予想→村上淳

浮かんだとき!
よくない!?ふぉーーー!
ってなったんだけどねぇぇぇ。。

答え→田口浩正

飯尾さんの親友というならば、
バランスいいのかな、っていう。


◇宮沢摩耶
「書店」の跡を継ぐ。パレードの実行委員長。

予想→真矢みき

貫地谷しほりもありかな~と思った。

答え→吉田羊

いいですね!!

◆蓮沼寛一
二十三年前の少女殺害事件の容疑者として逮捕されるが、黙秘を貫き無罪となる。佐織の遺体が蓮沼の実家で発見され疑いの目を向けられる。

予想→山西惇

もっと適役がいそうなんだけど
ここ、すごく悩んだ。
小説の容姿の描写的にはこんな感じ?

答え→村上淳

こっちかーーーーい!
唯一、合ってたキャスト。
役が全然違ったけど。笑

◆増村栄治
蓮沼の元同僚。前科者ということで気が合い、蓮沼に部屋を貸し一緒に住む。

予想→小林薫

実はキーパーソンなので。。
重役置いたら意味ありげかな?ネタバレになる?
悩んだ結果、、

答え→酒向芳

いいんじゃない?!
すごく合ってる気がする!!


って感じですーー!
ふぅ。
全然違ったね笑

村上淳さんが役違いだけど出演するってことで、、
正解率9%くらいですかね??😇

自分が浮かべてた役者さんより
合ってる!いい!!
って思ったのは

戸田さんと、吉田さんと、酒向さん。
椎名さんもかな~

原作ファンが、キャスティングに幻滅?したりするの、ちょっとわかったかも。

やっぱり俳優さんが決定してから読むほうが
なんか違うな?と感じても
受け入れられるし、読みやすいんだなって
思いました。←わたしはね🥺🎉