見出し画像

映画『リバーズ・エッジ』観てから原作漫画読んでみた話

いつもは、原作読んでみてから
映画観てみるタイプです。
(てゆーか、邦画はほとんど観たことなかったんだけども)

『リバーズエッジ』を観たら

あれ?これ気になる!
もっと深く理解したくなって、
原作漫画読んじゃいました。

漫画、すっごく忠実でした!
ファッションとか構図とかも一緒!!
1巻分は、2時間でまとめられるのね(´-`)oO

あ、でも吉沢亮くんは無駄に脱がされてた気がする。。(´-`)oO

ちょこっとネタバレになります↓

𓂃 𓈒𓏸


田島カンナ(森川)が死んじゃうシーンとか、
映画だとあっけなすぎるんだけど
漫画でもそんな感じです笑

どーなったら自分が焼けちゃうの?ってのも
よくわからないままなの一緒です😇
(そこが1番知りたかったとこでもある)

どこがよかったの?とか聞かれると
うまく答えられないし、
友達におすすめする?って聞かれても
そうでもないなぁ。なんだけど、

見終わったあと、印象に残ったんだから
面白かったのは間違いないです(*´ー`*)

最後の
『生きている若草さんが好きだよ』
ってセリフがね、
すごく嬉しい言葉だなぁと思ったのでした。


でね、
そのあと『ピンクとグレー』を観たんだけど
(たまたま続けて行定監督の作品でした)

これ観て、
菅田将暉って、演技うまぁぁぁー!
って驚いたのです!!( ⊙_⊙)

いろんな役してるなぁ
いろんな作品出てるなぁ

とは思ってたんですけども!

これはネタバレしちゃうから
(とかいいつつ語彙力ないだけ)
あんまり語れないんだけども、

本当に表情の自然さに魅せられました!!

これは原作読んでなくて、
63分後の衝撃?(だっけ??)
知識ないまま観たおかけで
それを純粋にくらえました٩( ᐛ )و

なるほど~これのことか~って感じで
楽しめてよかった(๑´`๑)

その後しばらく戸惑ったし、
(しかも原作にはない映画オリジナルらしい)

遺書についての説明不十分感もありまして、、

うん、これも原作読んでみようかな?

でも最近活字離れやばくて読めてない本が溜まってるので、そのうちそのうち。。( ˊᵕˋ ;)

って感じで
予備知識なしで楽しめた2作品でしたー☆ミ