見出し画像

私が本気で観るときは、

ネットフリックスのおかげで
1人で映画観る時間が増えました。

今まではTSUTAYAレンタルがメインで
邦画を観ることほとんどなかったんだけど

実は読書家だったりするので
(最近は全然ですが、、)
原作知ってる作品が多くて、見比べながら観賞できるのが楽しいです(*^^*)

最近観たのだと
彼らが本気で編むときは、
https://movies.yahoo.co.jp/movie/357890/

面白かったです!!

でも、邦画あるあるのラストはしんみり感。。

洋画だったら
え!めっちゃ、人殺したじゃん!!
でも、そんなの主人公には関係なくて
ラストは家族みんなハッピー!!!
(例えば『96時間』みたいな)

ってのに慣れてると、
寝る前までしんみり引きづっちゃいます。。

印象深かったってことですね。

あと
『勝手にふるえてろ』
https://movies.yahoo.co.jp/movie/360593/

も面白かったー!

病みキャラなのに、明るく観れて
松岡茉優ってお芝居上手だなーと思った。

邦画、今まで観ず嫌いしてたんだな(*´ω`*)
でも誰かと一緒に観たいとは違う気がする。

1人で気楽に観て、ちょうどいいって感じかも?


そうそう!

前にTwitterで、倍速で映画を観ることについて語ってる記事があったんだけど
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/81647?__twitter_impression=true

わたしも倍速で観る派でした。

・2時間でじっくり1つの作品を堪能する
・2時間でさっくり2つの作品を楽しむ

圧倒的に後者です。

いまはネトフリでそれできなくて諦めてるんだけど
じっくり堪能してるとは思えなくて
2時間もじーっとしてられないというか。

逆に倍速の方が目が離せなくて集中してる!
映画観てるー!!って感覚です。


あれ?
話変わってる笑


1人映画も楽しめるようになりましたーってお話でした!\(^o^)/