見出し画像

2023年の振り返り


もう少しで2023年が終わろうとしている。
だから、少しだけ振り返ってみようかなと思い立って、2023年最終日の今日、noteを開いた。

現在18時4分。

書き始めるには少し遅い時間な気もするし、横には旦那もいてあまりゆっくり書いていられないので、とにかく激動だったことだけを書こうと思う。

前述したとおり、今年は"激動"という言葉が一番似合うほどに忙しない1年だった。良くも悪くも、だ。

色んなことがあった。
2年前にやっていた仕事で適応障害になっていたけど、やっと治療出来たりとか、調理師学校に入学して料理が大好きになったりとか、大好きだった場所(且つ中々体験できないところ)でアルバイトさせていただく機会をもらえたり、今やっている仕事でたくさんオファーをいただけたり(当初は「貴方の容姿じゃオファーなんか来ない」とまで言われていた)、本当に色々な経験ができた。そして12月には、ずっと気になっていた分野での新しいバイトも決まり、きっと来年も素敵な1年になるだろうなと今から思っている。

ただ、楽しいことばかりでもなかった。
仕事で人と比べまくって病むこともすっごく多かった。人と比べては「でも自分はこんな容姿でもお仕事が貰えていて、運が良い方なんだ」と自分で自分を無理やり励ましたりとかして何とかやっていたところも正直ある。
10月なんかは家族絡みの嫌な夢を見たりして、外を歩いている幸せそうな家族の横を通り過ぎる度に「隣の芝生青いな~」なんて考えたり、本当に酷い時は子供に対して「優しいお母さんとお父さんがいていいな」とか、大人気ない嫉妬心なんかも抱いてしまうことがあった。

それでも、何とか前を向いて生きてこられた2023年。
自分が生きてきた23年間の中で、一番成長できた1年でもあったと思う。


今年、私と一瞬でも関わってくれた全ての皆さんに感謝を込めて。
さよなら2023年。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?