見出し画像

2023年7月


《7月の行動計画目標⇒結果》
・アルバイトが始まるので、生活習慣を見直しつつ過ごす。⇒◎
・引き続き飲酒を控える。⇒◎
・自主勉強を積極的に。⇒◎

7月の簡易予定表


《楽しかったこと、嬉しかったこと》
・バイトの研修が本格的に始まったこと。ちょっと色々タイミングが重なったせいで結構迷惑かけてしまったが、せっかく久々のお昼の時間帯の普通のアルバイトが出来るということでとてもうれしく思う。なんだかんだ社員時代も含めると、昼のお仕事は2年ぶりだ。うまく立ち回れるかどうか、なんだかとても緊張する。
・個人事業主としてやっているお仕事で少しずつ自分の力を発揮できるようになったこと。今までは立ちまわり方もわからず、且つ一回一回の仕事に対してとてつもない緊張感を抱いていたので中々不完全燃焼で終わることが多かったが、だいぶ慣れてきて段々自分の得意不得意がはっきりしてきた。これからも緩やかにのんびり個人事業主としての仕事はやっていきたいなと思う。
・先月、ドラマ「だが、情熱はある」にハマってからAmazonでオードリー若林さんのエッセイと南キャンの山ちゃんのエッセイを購入してみた。
まだ山ちゃんのは読めていないのだが、若林さんのを読み進めている感想としては「とにかく面白い」「たとえ話が上手なので内容がスッと入ってくる。」「何となく自分が社会を生きていく中で感じていた違和感を代弁してくれている感覚がして心が救われる」という感じがした。まだ読み終えていないので、読み終わったらまた感想でも書きたいなと思う。
・接客業の楽しさにあらためて気づくことが出来たこと。元々自分は遊園地でわいわいキャーキャー言いながらテンション高めのスタッフをやっていたのだが、コロナ渦でマスク姿のお客様を接客するにつれて段々表情が読めないことに対する不安と、怖さを感じるようになって適応障害になった。だが、コロナ渦になる前までは接客業しかやったことなかったし、そもそも接客業が大好きだと思っていたので、コロナで自信を失った自分に対してショックを受けていたが、最近また接客をやらせていただく機会があってやってみたところ、マスクを外している人も多くなってきたこともあり、元々の楽しさが蘇ってきた感じがした。楽しい、楽しいよ、接客は良いよ。


《悲しかったこと、悔しかったこと》
・バイトではなく個人事業主の仕事の方で上手くいかなくて現場で泣いてしまったこと。上の意見や意思をしっかりくみ取ってやらなければいけないのにうまく出来なかったのでめちゃくちゃ自分のことを責めてしまったことにより涙が止まらなくなってしまった、という感じだった。
監督やスタッフさんとの相性が必須すぎるなあ。
・悲しかったとか悔しかったことではないが、だいぶ学校には慣れてはきたのに相変わらず調理実習があまり楽しくない。班員が問題なだけなのだが。正直先生から学びは結構得ているが、調理実習に関しては本当に消化試合感半端ない。


《今月の自分》
・7月は、夏でバテているのか分からないがメンタルが落ち込み気味だったなと感じる。生理前に落ち込むのはいつものことなのだが、生理前とか関係なく結構ずっとイライラしたり落ち込んだりしていたので、8月は出来ればメンタル復活に努めたい。
・バイトが始まり、そして個人での仕事もあり、学校もあり、体はそんなに疲れていないにもかかわらずメンタルがあまり休まっていないという日が続いた感じがあった。何をしていても落ち着かないし、なんだかうっかりすることがあったりで少し焦ることも多かった。
・筋トレを少し頑張ってみたりした。そしたら結構お腹も引き締まってきたし、少しのことで疲れなくなってきた。(体が)
8月も筋トレは怠らずに頑張ろうと思う。因みにダンベルも買って腕の筋トレも始めた。
何だか今月は書くことがあまりなくてびっくりしている。多分内容が薄い月だったのではなく、濃すぎて一つ一つを覚えていないだけなのだが。



《今月気になったもの》

別に今月気になったわけではなく以前からよく見ているチャンネルなのだが、来月また新作が配信されるとのことなのでおススメしたい。
チャンネルの名前の通り「フェイク」なドキュメンタリー(通称:モキュメンタリー)なのだが、本当に作りがしっかりしていてマジで怖いので、この酷暑の中暑さでやられている方はぜひこれを見て涼んでほしい。

私の推しの北原ももちゃんがサムネなのでこの曲を激推しさせていただきたい。多分全ハロヲタが大好きな曲調だと思う。
個人的には今回のクアトロシングルの中で一番好きな曲。


《来月の行動計画目標》
・バイトに学校のテストに少し忙しいが、自分の体調優先で無理をしない。
・引き続き筋トレは継続する。
・熱中症にならないためにしっかり水分と塩分補給する。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?