見出し画像

2023年3月



1日早いけど明日少し忙しくてアップ出来なさそうなので今日上げます。

今月は少しネガティブな文章が多いので、元気の無い人とか今しんどい人は読まない方がいいです。


《3月の行動計画目標⇒結果》

・やるべきことはしっかりやりつつちゃんと遊ぶ!!⇒◎

・早寝早起き⇒△(体調不良が続いて怠けていた日もあったので)

・毎日運動をする。食べる量より運動量⇒△(遊びに行く日が多くて普通に食べる量の方が多かった。)

・1日1回は自撮りをする⇒〇(たまにしない日は会ったけどほとんどした)


今月の簡易的スケジュール


《楽しかったこと、嬉しかったこと》
・とにかく仲の良い子たちと遊ぶ機会が多かったこと。居酒屋、ドライブ、ディズニー、しゃぶしゃぶ、焼き肉、寿司、、、いろんな子たちといろんなところに出かけたりした今月。3月は遊び倒すと決めて仕事もあまりしなかったというか休みを結構取らせてもらったりした。ただこれでめちゃめちゃ金欠になったのは事実。笑
・ディズニーでキャストさんたちがマスクを外してくれていたこと。(これが意外にも屋内外問わず結構いた)やっぱり口元が見えているとこちらも表情が見えて安心するし話しかけやすくて助かる。グリもマスクなしでよくなっていたことにめちゃめちゃ感動した。本来、接客業ってマスクするのに逆に許可がいるような業界ではあるから、なんだかコロナ前に戻ったような感じがして少しうれしいなという気分。そもそも私がマスク好きじゃないからそう思っているだけかもしれないけれど。
・仕事運で有名な神社にお参りに行ったら、その日のうちに仕事が入ったこと。本当に嬉しかったし、これからも月参りにちゃんと行こうかなぁなんて思ったので、来月もお礼参り含めて予定を組んでいる。
・お芝居が上手だと褒めていただけたこと。芝居は昔から好きで、劇団に入ったりとか、学生時代は文化祭でコントやったりとかしていたくらいだったので、唯一自分に少し自信がある特技かもしれない。また劇団入りたいなぁ。芝居って、自分じゃないものになれるから好きだ。
・昼職時代の同期と呑みに行った。やっぱり定期的に集まらないとだめ……ってくらい楽しくて酒が進む。1杯だけのつもりが気付いたら5杯飲んでた。昼職時代の同期、今の仕事のことも知ってるし、普通に話が面白いので好き。


《悲しかったこと、悔しかったこと》
・3月下旬あたりからずっと側頭のあたりがぴくぴくしていて気持ちが悪い。腹痛もひどくてなんでこんなに体調悪いのかと思うレベル。仕事を2日休んだ。病院行こうか迷ったけど病院嫌いすぎてめちゃめちゃ迷った挙句市販の薬で何とかした。
・ハロプロのファンクラブの継続を断念。理由は金欠!という名のヲタ活お休み期間に突入するため。しばらく在宅。でも多分個別はCD買う名目で行くかもしれない。
・6月のオファーを学校の関係で蹴ったこと。度々こういうことがあって結構悲しくなる。しかも「また是非お願いします」と言ってくれていたところからだったからこそ申し訳ない気持ちでいっぱい。
・「いつかこういうところでこういうことをしたい」といった時に難色を示されて少しショックだった。はぁ、やっぱり私には無理なんだろうなぁなんて思ったら急にやる気なくなってきて辞めたくなった。「発言すればかなう」という言葉を信じて私は積極的に言っていこうと思っていたけど、私のことを売り出すのが仕事の人にそういう反応されるのなら言わない方がいいのかなと思った。自分から傷つきに行く必要ないしなぁ。
・6月にある結婚式をキャンセルしたこと。下旬に。二人でいっぱい話し合った結果だ。お金が~とか、別れるとかではなく、私の身内の問題だった。呼ぶつもりだった友達みんなに謝ったりキャンセル料払ったりして結構大変だったけど、式場の方のご厚意で「このキャンセル料をウェディングフォトにあてませんか?」と言われ、式を挙げる予定だった日にウェディングフォトを撮ることにした。彼にも、友人にも、本当に申し訳ないなと思ったけど、正直身内の問題で結構ストレスになっていた部分もあったので肩の荷は下りた感じする。積み立ててたお金が少し戻ってくるので、それで温泉旅行にでも行こうかなんて言う話になってる。
・大好きなラジオだったこむちゃっとカウントダウンが終わってしまった。結構寂しい…学生時代毎週土曜日の楽しみなラジオだった。今までありがとう。
いつか、私の一番大好きなラジオも終わってしまうんだよなぁと思ったらもう悲しい。まだ終わらないけど。始まりがあれば終わりもあるって分かってるけど絶対立ち直れなそう。


《今月の自分》
・自分の感情の波をメモできるアプリで中旬あたりからメモし始めた。やっぱり波は凄いけど、自分の感情をメモることで変にツイッターやインスタで感情的にならずに済むようになったのと、自分はこんなことでイライラするんだとか、こんなことがあると楽しい気持ちになるんだなとか、自分の感情を客観視することが出来るようになった。
・今月はこれでもかというくらい病んで元気がなくなって体調不良になるという繰り返しだった。でもそうなったときに毎回友達がみんな助けてくれて、なんとか正気を保っていられた感じだったなと思う。とはいえ、病んでた理由がほとんど仕事のことだった。普通の女の子に戻りたい、って言ったら芸能人でもないのに何言ってんだと思われるかもしれないけど、今はそんな感覚である。完全昼職だったころはもっと心が楽だったなと思う。
・人からどう思われているのかわからなくて怖くなることが多かった月だったなぁと感じた。後なんか友達の友達とか、友達の仲良しな人にヤキモチを焼くことが多かった。本当にどうしたんだろう自分…と言うくらいヤキモチ焼きだった。自信が無いからだろうか。私と会ってるよりその子と会ってる方が楽しいんだろうな、とか私と会う時間なんて単なる暇つぶしに過ぎないんだろう、とか、とにかく疑心暗鬼だったというか、そんな感じ。めんどくさいタイプの人間で本当に友人各位には申し訳ないなと思う。嫌われたくないのでヤキモチ焼きな面は絶対見せないようにしてるけど。
どれだけ人から褒められても、結局自信が持てないというか信じられなくて、「言わせてしまってるかもな」「心の底ではそんなこと思ってないんだろうな」って結局人のことを疑ってしまう。だから最近は仕事の日だけじゃなく友達と遊ぶ日もお腹が痛くなってしまったり、行く前に涙が出てしまうことがある。今月は泣いてばかりだったというか勝手に涙が出ることが多かった。決定的な原因は無かったけど、とにかくほぼ毎日泣いてる状態が続いてた。人付き合いが怖い。助けて欲しい。なんだか生きててごめんなさいって思ってしまう。私なんかが存在しててごめん。ただただ今月はそんな気持ちだった。来月以降は少しずつ回復出来たらいいなと思う。私には何も出来なくて生きててもなんの意味も為さないのかもしれないな〜悲しんでくれる優しい人なんていないんだきっと。もう居なくなりたい。


《今月気になったもの》

"新しい学校のリーダーズ"というダンスボーカルグループの「オトナブルー」という曲。YouTubeで急に出てきて知った。めちゃめちゃ良い曲というか、こういう昭和のアイドルみたいなノスタルジックな曲がすごく好きなので聴きやすかったしめっちゃ耳に残った。

令和版小学校あるあるを作ってみよう!!という記事。
オモコロはこういう面白い記事があるのですごく好き。やっぱり平成版と少しずつ違ってくるところがあって楽しく読めた。最近の小学生はランドセルもカラフルで可愛い。進化してる感あって素敵。

さすがに胸熱すぎて泣いたFIRSTTAKE。サトシも松本さんもお疲れ様でした……!!

最近ちょっとハマってるくっっっそ口の悪い料理研究家の人。なんか見てるとスカッとする。ただまじで口が悪いので好き嫌いはっきり別れそうなタイプ笑

元々前読んでたけど、最近読んでなかったのでまた読み返した。ただ電車の中で読んでたらだんだん自分の家庭でのトラウマが蘇ってきて泣いてしまったやつ。
私以外にも同じような境遇の方ってたくさんいて、みんな逞しく生きてるんだよなって思ったら私も頑張らなきゃなって思う。頑張りたいなあ。



《来月の行動計画目標》
・病んでもいいけど人前では明るくいる。
・学校で学んだことはちゃんと家で復習する。
・ちゃんとダイエットする。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?