ITパスポート受験の所感

こんにちは。2回目の投稿です。20代知財部門所属の会社員「カツオドリ米国駐在員」です。今回はITパスポート受験の報告です。

会社員をしていますと本位で無い資格試験受けることがあると思います。上記もまさにそれでした(知財と関係ないじゃんという思いからです)。ただ受験された方はご存知かと思いますが、ストラトジ系では法務・知財関係の問題も出てきます(著作権に関する問題も出題されましたが、こちらに関しては今ではクリエイターのみならず多くの方が意識しなければならない法律かと思います。)。

受けた所感としては勉強してよかったの一言に尽きます。理由としてはIT系は年を追うごとに新しい技術が出てくるため、加齢とともにITどっぷり世代(10代後半〜20代前半でしょうか)との知識差・温度差が出てくると感じているからです。また中でも個人的にはブログ関係の問題が出て来たことに大変驚きました(ブログに対しての関心が個人的に低かったからですが、、)。

ぎりぎり合格してよかったです。皆さんもお時間ありましたら、受験してみてはいかがでしょうか。

以上失礼致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?