2024/06/29 (土)
今日の授業後は一由そばで、温かいおそば大盛り+とり天を頂きました。ホクホクのおそばと濃いスープの相性はいつでも抜群で、そんなに疲れてない自分をも労ってくれます。
とり天を食べたのは恐らく半年ぶりくらいでした。実はゲソ天やかき揚げなどとは衣の材質が違って、少し分厚く鶏肉を包んでいるような食感が気に入りました。あと、鶏肉はササミとか胸肉ではなくもも肉(恐らく)を使っているんですね。
思い返せば、この店に1人で訪れたのはいつ以来でしょうか。高1になってからは必ず、誰かしら友達を誘ってこの店に来ていたような気がします。夜8時近くまで運動会や旅行の準備をして、その時間を共にした友達をいつもこの店に引き連れていました。連日の疲労と余韻の中で、しかも大好きな友達のとなりで、あの濃いスープを飲む幸せは何にも変え難いものがあります。
そんなこの店に、今日1人で来たということはつまりそういうことです。6月は直後に控える行事が特になく、開成生にとってはある意味休戦期間です。次の、またその次の運動会や文化祭に向けて、日々いろんななアイデアを膨らませながら、余裕を持って過ごすことができる時期ですね。
とは言っても、高校生になるとやはり常に一定の忙しさが付き纏います。中学生時代の自分からすると、今ですらほとんど文化祭直前みたいなもんです。これまでに比べて、運動会や文化祭に割くリソースは倍増したように感じます。期末考査や部活合宿も控え、これからもどんどん忙しくなっていきますが、高1の顔にも書いたように、忙しくてそんなに意味のないこの日常が一番幸せなんだろうなと日々思います。
一由そばに通う回数もどんどん増えていきそうですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?