見出し画像

ひとりの年越しを楽しむ(22.12.31)

今年はおひとりハッピーニューイヤーになりました。

実家の家族がみんなそろってコロナにかかってしまい、彼も実家帰るとのことなので、ひとりきりで住吉のマンションで2023年を迎えます。
ひとりで年越しは初めてなので、少し、いやかなり寂しいきもちもあるけど、せっかくなので自分の好きなことをして過ごし2022年最後の1日を過ごすことにしました。

年越しといえば、年越しそば。私は昔から麺類大好きなんですが、その中でも一番パスタが好きです。お蕎麦もいいけれど、今年は自分の好きなように、、ということで『年越しパスタ』にしちゃいました!笑これもひとりの特権です。

作ったのは、大好きな納豆ペペロンチーノ!実は納豆はご飯で食べるよりパスタ派です。納豆とパスタってなんでこんなにあうんだろう。。紅白を見ながら美味しくいただきました。

納豆ペペロンチーノ
こだわりポイントはバターを少し入れるところです。

『年越しパスタ』を食べた後は、ふと絵が描きたくなった(1年に2.3回しか描かない、、笑)ので、引き出しの奥底から色鉛筆と画用紙を引っ張ってきました!
ゴッホの星月夜の色使いがすごく好きで、それを真似したんだけど、やっぱりあの色はゴッホにしか出せないなあ。。次は油絵具で試してみたいです。

色鉛筆はお母さんにもらったSTAEDTLERです。水彩画っぽくも描くことができてかわいい。


住吉のマンションに鉛筆削りがなくて、色鉛筆を削ることができなくて途中で描くのを断念しました(笑)最近の小学生は鉛筆とか鉛筆削りは使うのかな?どうなんだろう。


こんな風にまったり一人で過ごして2023年を迎えることになりましたが、こんな風な年越しもなかなかないしちょっとありだなあ〜ってちょっと思ってきちゃいました。ついでに衝動買いで、Amazonでゴッホの画集を買いました(笑)明日届くの楽しみ!この後は、Tverの追っかけ再生でざわつく大晦日を見ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?