見出し画像

屍人荘の殺人

こんにちは、うりゅんげるです。
note本格的な投稿はこれが初ですね。
記念すべき一発目は映画の感想です。
というか映画を見たテンションのまま
つらつらと書いてます。

今日は映画「屍人荘の殺人」の殺人を見ました。
簡単なあらすじを言うと、湖畔のペンションにたくさん人が集まって"ある理由"で閉じ込められてその中で連続殺人が起きて、、
え?ありがちなミステリーだなって思いました?

僕も見る前はそう思ってました。
というかそう言うコテコテのミステリーを見たくて
この映画を借りて来たんですが。
この映画のCMなどの広告では
ネタバレ厳禁といった感じの宣伝がされていて
「まぁミステリーだからネタバレはダメだよな」
と思ってましたが映画を見始めて割と序盤で

急展開!!ありえんほどに急展開!
これってそんな映画なの!??
うわー!なんじゃこれー!
って頭の中がパニックパニック

上にも書いた、湖畔のペンションに閉じ込められる
"ある理由"ってのがこれなんですねそしてこの内容は
どのCMでも語られてないんですね
なので見るまで本当にこんな展開になるなんて分かってませんでした。ハラハラドキドキ

怒涛の展開が起きた後ようやく殺人事件が起きて推理も始まりミステリー映画っぽくなりますがこの時点でもずっと"ある理由"はつきまとってます。
というか映画が終わるまでずっとつきまとってます。
もう○○○映画です。
言っちゃうとこの映画はミステリー✖️○○○映画なんです。

この映画は語るよりも見てもらうのが1番手っ取り早いです、というより見てない人に説明するには肝心な"ある理由"をネタバレしなくては説明しにくくて、でもそこをネタバレすると映画の面白さが減るしなぁと、、

なのでぜひミステリー好きの人!ミステリーそんなに見ないよって人も!楽しく見れると思います!
そして僕みたいに序盤で度肝抜かれてください笑笑。

拙い文章ですがこれから精進していきます!
最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?