見出し画像

周庭氏に対するデマ及び誹謗中傷、MaaRUKAまとめ


周庭氏が「憲法9条に反対」とのデマが流れましたが、反対しているのは「逃亡犯条例改正案」に対してであって、9条ではありません。悪質なデマ、及び誹謗中傷に断固として抗議します。



9条の話は全くしておりません。


反対してません。


特定の政党と組んでいません。


別に枝野支持してる訳ではありません。


3年以上前から周庭氏や黄之鋒氏と交流がある、香港大学卒、現東大准教授の阿古智子氏が紹介しただけです。


どの政党であれ、与党だろうが、野党だろうが、国会議員の肩書きを持っている以上、香港の自由を守る為に会うべきだと思います。支持とは言っていません。


「あなたは死刑になるべき人」23歳の女性にそこまで言います?


「周庭の死刑を望む」


「香港デモ暴徒者全て死刑」


「周庭は死刑になるべき」


「死刑が妥当」


RUKA氏に抗議に行った人は全員ブロックされました。悪質なデマを撒き散らし、訂正せず、繰り返される誹謗中傷。保守を自称していますが、香港を守る事が世界の赤化を止める事になるという、シンプルな背景より、枝野憎しで暴走しています。余談ですが、RUKA氏は桜井誠支持者です。



5月28日に全人代で可決された一国二制度を破壊する香港版国家安全法には43ヵ国902名の国会議員が反対の署名をしました。日本からは124名が署名。イギリスに次ぐ多さで、立憲民主党からは15名が署名しました。これは周庭氏は勿論、多くの香港人が国会議員への呼びかけを頑張った結果です。


そして周庭氏も黄之鋒氏も香港デモのリーダーではありません。香港にはこれだけ多くの政党があり、香港衆志は、そのうちの一つに過ぎません。あなたが自身の支持政党を香港人に押し付けるのであれば、あなたも香港の政党を理解するのが道義だと考えます。


思想も様々です。抗議者の中には、民主自決派、独立派、イギリス復帰派、など、様々な思想があり、一括りに見るものではありません。


最後に。これは元立法会議員の言葉です。私も同じです。どのような方でも、心から感謝します。


以上。香港人がこの戦いに負けたら、香港は無くなります。東トルキスタンという国の存在が抹消されたように。民族浄化は刻々と進んでおり、香港人は香港人というアイデンティティを持つ事が罪となりました。香港の政治背景はとても難しく、理解するのは大変だと思いますが、Twitterにはたくさんの香港人が日本語で解説をしているので、是非フォローしてみて下さい。


また、これは私的意見ですが、顔出して、名前出して、中国共産党に抗議する事の怖さを、想像するべきだと思います。



香港を守る為、中国共産党と戦う為の活動費として大切に使わせて頂きます。サポート宜しくお願い致します。いつもありがとうございます🙇🏻‍♀️🌸