アフヌンへ行ってきた

初めてのアフタヌーンティー

貴族の遊び

初見で行ったら、ルールが分からなくて死ぬし、辱めをウケる

幸い一緒に行った人が、少し事前知識を入れていたので助かった

①下の段から食べる
②皿を回してもいいが、皿を外すのはダメ
③スコーンは食べる分だけをちぎって食べる

この3つだけを教わったが、恐らく基本知識が足りてない。
フォーク2とナイフ1小さいスプーンがあったが、どれをどのタイミングでつかえばいいのか分からなかった。
あとは食べる順番とスピード。
スイーツとスープとしょっぱい系の食べ物があるが、どれから食べるのが正しい順番なのか分からなかった。
あとは食べるスピードの配分も気をつける必要がある。
思ったより少ないし、全部1口サイズなのだが、時間は2時間製だった。
食べるのだけに集中したら15分で食べ終わってしまう為、本来はお話しながらゆっくり食べるのもなんだろうな。
それから紅茶の種類が多すぎる問題。
普段飲まないようなフレーバーを頼んだが、味が複雑すぎる。上級者向けって感じだった。
やっぱり午後の紅茶を飲むと下流階級出身だと思い知らされる。

夜は新宿のうしこぞうという焼肉屋へ行った
厚切りタンが2枚で2200円程だった
普段食に興味無いが、美味しくて感動した

ホテルに着いて30分程で爆睡し、朝スタバで新作を飲んで解散した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?