『14歳からの哲学入門』

11月6日

シフトを下げたので今日は1日休み。

朝からYouTubeで匿名ラジオを聞いて、ざんちのnoteを読んで、ホリエモンのメルマガを読んで、ジャンプを読んで、今は14歳からの哲学入門を読んでいる。

20歳前後までは哲学というか、生きる意味というかをよく考えていた気がする。
とてつもなく暇だったし、考えるのも楽しかったんだと思う

でも26歳ぐらいからそんなことを考えなくなった。

だから久々に哲学に触れて見ようと思って、
飲茶の本を3冊買ってみた。

高校生ぐらいに読んだらきっと衝撃を受けたのだろうが、今はただだ読むのがめんどくさい。
3ページ読む度に脳内に直接情報をインプット出来たらいいのにって手が止まり他のことをしちゃう。今もどうせ続かないのにnoteなんか書いてるし。

哲学って考えても意味がなくない?
時間の無駄じゃない?って結論に至っちゃう。

どうせ死んじゃうもんね〜✌️って感じ。

話は変わって、
最近はなにか新しいことがしたい。
結婚とか子育てとか
人生のステージを強制的に上げるイベントみたいなことがしたいが、あまりにも気軽に出来ない。
行政への手続きが億劫すぎるし、飽きたから辞めるが出来ない。

やらなきゃいけない所までこないと一生出来ないよな面倒くさすぎるから。

この後は何しよう。
昨日の夜は満喫に行って漫画を読むぞ〜って思ってたけど、そもそも読みたい漫画ない。
・葬送のフリーレン
・ブルーロック
読みたい漫画は上2つだけど、わざわざ行ってまで読む気力もない。

また話は変わって、
リックアンドモーティの新シーズンが出た。
嬉しい。
今ネトフリで見ているのは、
・リックアンドモーティ
・葬送のフリーレン
・シャングリラフロンティア
・呪術廻戦
・鴨乃橋ロンの禁断推理

最近魅力的な女性をTwitterで見つけた。
・場末の婆の駒
知ってから1週間くらいしか経ってないので、何も分からない。
名前の由来も何をしているかもどこに住んでるかも。けど1度会ってみたい人。

時間に余裕が出来たから会いたい人に会ってみようかなって思えてきた。
そんな人居ないけど。
今は人と話したくないのかも。
いや、自分から話題を提供するのがめんどくさいのかもしれない。

YouTubeのショートで流れてきた、
中国人らしき人がトランプで手裏剣のように投げて缶のビールを爆発させる動画のインパクトが妙に強くて忘れられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?