見出し画像

俺の奮闘記vol.18

キメにいく。カナスレ握って晴れる屋。


Canadian Threshold

Mainboard
4 Delver of Secrets
4 Nimble Mongoose
4 Tarmogoif

4 Brainstorm
4 Ponder
4 Daze
4 Force of Will
4 Stifle
2 Spell Pierce
2 Spell Snare
4 Lightning Bolt
1 Forked Bolt
1 Dismember

4 Polluted Delta
4 Flooded Strand
3 Volcanic Island
3 Tropical Island
4 Wasteland

Sideboard
2 Surgical Extraction
1 Grafdigger’s Cage★
1 Winter Orb★
3 Pyroblast
2 Ancient Grudge
1 Meltdown
1 Rough//Tumble
1 End the Festivities
1 Submerge
1 Force of Negation
1 Sylvan Library

・サイドボード
Orb*2→1
Cage*0→1
実はこれまで墓地対2枚という舐めた構築だった。サイドインの機会が少ないOrbを削って3枚目をイン。

晴れる屋レガシー平日大会

R1 赤単ストンピィ
G1 DF。1t目Trinisphere、2t目CotV X=1で2tで投了。先手からこの動きされたら流石にゲロ。
G2 カウンターと火力で捌いてタルモ連打して寄り切り。赤い相手に滅法強いタルモッモ。
G3 ピッチの無いヌルハンドをマリ。無事にFoN引けてデルバースタート。不毛で土地を攻めつつタルモ投下してクロパして勝ち。
×◯◯

R2 デスタク
G1 Stifle3枚、Waste3枚引いて肉とドロソ引けずに負け。ゲームにならねえ。
G2 タルモとマングースをStifle3枚でバックアップして勝ち。このマッチ、クロックで殴れてさえいればStifleが強いな。
G3 タルモタルモマングースの肉ハンドをキープ。2t目のサリアに「ほーん2/1先制ですか、じゃあ返しにタルモw」と余裕ぶっこいてたらRIP貼られて草。その後Stifleを4枚と山盛りの土地を引いて何もできずに負け。
マッチを通じて計10枚のStifleを引いた。Stifleに愛されし男と呼んでくれ
×◯×

R3 リアニメイト(4◯さん)
G1 クロック全く引けずカウンターばっか引く。スネアスネアスタイフルウィルウィルピアスデイズみたいなハンドから、お相手の攻め手全部捌いてようやくデルバー。殴り続けて次のターンで勝つ最後のターンのルーティングで釣られて負け。
G2 檻とサジで時間稼いで殴りきり。
G3 Daze、FoW、Ponder、肉、フェッチみたいなハンドをキープ。カウンター引けずにハンデスから入られて負け。キープがヌルかったか。
×◯×

1-2
耐え。



・超久しぶりにサリアへ稲妻→カラカスで逃げられた。ティーチングキャラバンからやり直す。

・かつて「死に覚え」で色々な事を学んだのに諸々忘れてて、今は「死に思い出し」というクソ効率悪いことしてる。細かいミスが死ぬほどある。

・構築いじる気ないのでカウンターバーンに比べて書くこと無いな。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは飲み代に当てさせていただきます!感謝しながら飲み干します!