見出し画像

俺の奮闘記vol.6



晴れる屋TC東京から逃げるな。カウンターバーン握って晴れる屋。

※漫画『俺の奮闘記』は終わりましたがこっちは私が大会出る限り続きます。


UR Counter Burn

4 Snapcaster Mage
1 True-name Nemesis
2 Hullbreacher
2 Brazen Borrower//Petty Theft
1 Stifle
3 Spell Snare
3 Counterspell
4 Force of Will
4 Brainstorm
2 Pyroblast
4 Lightning Bolt
4 Bonecrusher Giant//Stomp
2 Fire//Ice
1 Engineered Explosives

4 Island
4 Volcanic Island
4 Fiery Islet
7 Ux Fetch
4 Mishra’s Factory

4 Relic of Progenitus
4 Smash to Smithereens
3 Price of Progress
2 Saulfur Elemental
2 Maddening Hex

・メインサイドそのまま。



晴れる屋レガシー平日大会

R1 白単ペインター
白単!?
G1 初見の白いシステムクリーチャー連打されて訳がわからない。ペインターが出てきてようやく理解。白単でもいけんのかすげーな。サーガの3章を揉み消したりCSやらFoWを束で投げたりして丸砥石の着地を全力で拒否。BCGで削り、チャンプ要員が並び始めたところにTNN追加して勝ち。オリカが板。
G2 マリ。ヌルいハンドをキープ。5/5のサーガトークンにボカスカ殴られて負け。マジであのカード強いな。
G3 早々に影槍→改良式鋳造所と並ばれるもお相手土地が3で止まる。小さい肉を適宜焼きつつBCGを2匹投下してクロック開始。なんやかんや土地を引かれて鋳造所からチャンプ要員が出始め、サーガ設置、創造者カーン着地で窮地。罠橋にFoW、5/5サーガトークンにStoS当ててコンバットでBCGが1匹抜けて殴りきり。このターンで詰めきれなかったら絶対負けてた。うまく文章にできなかったけど、こんなゲームがあるからMTGは最高なんだと思える好ゲーム。あざす。
◯×◯

R2 8-Cast(sngn氏)
TC名物、軽い気持ちで平日大会に参加したら雑に始まるラスボス戦。
G1 あのデッキ最強では?
G2 あのデッキ最強だろ。
StoSじゃ無理。Meltdown*20枚積む。
××ー

R3 URラガバン
サーガ入ってないやつ。
G1 試合開始のプッシュ通知に気づかず遅刻。深く謝罪しつつゲームスタート。ラウンド開始に遅刻は初めてで、若干テンパってて内容覚えてないしメモすんのも忘れた。とにかく負け。お相手の方、すいませんでした。
G2 TNNにしばき回されて負け。あのオリカやばくねーか?
本当に無限にミスった試合。酔ってるミシュランでブロック→パンプ能力起動しようとしたのは論外として、その他にも沢山。後ろで観戦している方がいたので顔から火が出るかと思った。
××ー

1-2
耐え。


・8-Castってデッキ、乗り手の腕云々以前にデッキとしての馬力が違い過ぎる。ありゃ勝てねえ。相殺独楽が現役だった頃のWUミラクルと初めて対戦した時と似た絶望感を覚えた。StoSはEnergy FluxかMeltdownに差し替えるかなぁ…

・ただただサーガが辛い。この日はサーガデッキ三連戦。少なくともメインは割と絶望的。なんとかしたいが。

・ラウンド遅刻マジでやっちまった本当に申し訳なかった。お相手の方にご迷惑をおかけしたのは勿論、メンタルが安定しなくてゲームの内容も散々。二度とやらない。

・URの猿デッキ、サーガが入ってるかどうか見極めるの無理では?R3G2、StoS束でinしてハンドで死んでた。後から聞いたらサーガ無しとのこと。難しい。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは飲み代に当てさせていただきます!感謝しながら飲み干します!