平安S(G3)◎回顧

◎⑦ミッキーヌチバナ(6着)😵😰😢

やや出負け気味のスタートから、無理せず後方から進める。道中は、少し力みながらも我慢させながらの追走になった。勝負所の3コーナーから馬群の外に出して、反応良く進出開始。そのまま大外に進路を取って直線を迎えたが、渋太く末脚を使ったものの、前を捕える勢いまでは無く6着敗退。

ゲートで後手を踏んだ形になってしまい、前走よりも後ろの位置取りになってしまったのが痛かったですね。最後までしっかり伸びていただけに、もう少し前のポジションならと思う内容でした。決して力負けではないですし、やはりこの馬はゲートが課題。ここをクリアできればもっと活躍できるはずです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?