弥生賞ディープインパクト記念(G2)◎回顧

◎⑤シンエンペラー(2着)🥈🤣🤣🤣

まずまずのスタートから、隣の枠だった1番人気トロヴァトーレの様子を伺いながらも、内に押し込められてしまいエキサイトする場面。すぐに落ち着いて道中は好位を進み、しっかり脚を溜めた。勝負所から徐々にギアを上げて行き、直線に備えた。その直線は、鞍上の指示に反応は悪くなかったが、フワフワした走りに。最後まで脚を使ったものの、一気に前を交わすほどの勢いはなく、2着までだった。

まだまだ若さの残るレースでしたが、前哨戦を考えれば上々の内容だったのではないでしょうか。それでも実績的に、負けてほしくなかったのが本音ですね。スローな流れでも掛かる所はなかったですし、内に押し込められた時はどうかと思いましたが、最後まで伸びてきてくれたのは良かったです。レースを覚えて本気で走ってくれれば、G1に手の届く能力があるだけに、本番での走りに期待したいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?