幕張S ◎回顧

◎①スズハローム(10着)😰😨😭

好スタートを切ったが、抑えて後方からのレースを選択。道中は若干力んでいるようにも見えたが、じっくりと後方から進めた。3角あたりから仕掛け、グーっと追い上げて直線へ。勢いをつけて直線へ向いたが、そこから伸び脚はサッパリ。余力なく最後は流すようにゴールした。

稍重の馬場といえど、開幕週の馬場。もう少し前目の位置でも良かったと思うが、ここ2戦の末脚を見る限り仕方なかったでしょうか。道中の流れも縦長で、平均ペースと展開も向かなかったですね。3角から直前に向くまで脚は良かった所を見ると、脚の使い所が難しいのかなという印象も持ちました。これがこの馬の力ではないと思うので、次は末脚を生かせる展開になってほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?