阪神牝馬S(G2)◎回顧

◎⑦ドゥアイズ(5着)😭😢😵

出遅れ気味のスタートから、押して行くも後方寄りのポジションに。道中は、外目を追走しながら折り合って進むも、ペースが落ち着いて馬群が凝縮しそうな所で前との距離が詰まり、ブレーキをかける仕草。そこから勝負所に入るが、じっくり進め、直線に入る手前から追い出しを開始した。直線に入ると、大外に出して目一杯に追われるがギアの入りが遅い。モタモタした感じになって、坂を上がる所で伸びてくるが時すでに遅し。何とか掲示板は確保して5着でレースを終えた。

スタートで遅れて、後手に回ってしまったのが大きかった印象ですね。直線での反応の悪さもありましたが、前走の洛陽Sのような、ある程度の位置から押し切る形が理想と思っていただけに、やはり出遅れが痛かったです。次はスタートを決めてポジションを取れるレースをしてもらいたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?