ローズS(G2) ◎回顧

◎⑤タガノエルピーダ(4着)😭😭😭

5分のスタートから馬なりで前の位置へ。道中は、1コーナーあたりから行きたがってしまうが、少し下げて落ち着かせる。すぐに落ち着きを取り戻し、そこからはリズム良く追走できた。勝負所からは、内をロスなく立ち回りじわっと押し上げて行く。直線に向くと、反応は悪くないものの、伸びはジリジリで4着まで。

経済コースを通って上手く立ち回ったが、3コーナーから4コーナーにかけて、馬場の悪い箇所を通らざるをえない状況になってしまった事が最後に響いたような気がしました。あと少しで秋華賞の権利を取れていただけに残念でしたね。それでもオークスからの巻き返しは見せてくれましたし、悲観する内容ではないと思います。次に期待です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?