葵ステークス(G3)◎回顧

◎⑥オーキッドロマンス(10着)🥶😵😨

まずまずのスタートから押して押して先行。道中も、行きっぷりがイマイチなのか促しながらの追走に。勝負所に入ると、内でジッとしながらロスなく立ち回る。直線に向くと、反応は微妙。直線半ばで一杯になってしまい、そのまま後退して10着敗退。

久々の1200㍍ということもあって、この距離の流れに対応出来なかった印象ですね。追走に一杯になってしまいスタミナを消費した感じになってしまい、重賞では距離経験の差が大きかったです。前に行ってこその馬と思っているだけに、前に行けるスピードを生かせる競馬になれば巻き返してくれると思います。次走に期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?