クイーンS(G3)◎回顧

◎③イフェイオン(7着)😰😨😱

スタート直前に立ち上がってしまった所でゲートが開いてしまい、出遅れ。中団後ろのポジションになってしまう。道中は前半、馬群の中で進めるが、力み気味。向正面に入って落ち着き、じっくり脚を溜めた。勝負所からは、勝ち馬の直後を進み、ペースアップしながら外から並びに行く。直線に入ると、思ったほどグッと伸びる所はなくジリジリに。最後は一杯になってしまい、流れ込むようにゴールした。

出遅れて、この馬の先行力を活かせなかったのが大きな敗因だったのではないでしょうか。力む所もあって直線も、もう少し抵抗しても良かったと思うんですが、久々も影響した印象ですね。次は変わり身を見せてほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?