今週のための為替考察。


画像4

【ドル円】

先週末の深夜に109円(フィボ38.2%)を突破し、さらに上の抵抗帯(フィボ23.6%)を抜けました。一見転換したようにも見えますが、ここから週明けの動きで落ちてく可能性を考えるとレジサポ転換『した』とは言い難いと思います。なので両パターンを想定しておきます。

転換した場合は111円へのトライです。1月末頃から伸びに伸びて3月31日に111円にタッチしてから2ヶ月サイクルでのリトライ。落ちないとしたら、ここからさらに上がるためにフラッグなどのチャートパターン(サイン)が出てくる可能性が高いので、途中参加するとしたらそこじゃないかと思います。

転換しない場合は109円あたりまで落ちてまた数日レンジ相場に戻っていくと考えてます。ただしトレンドは上のままなので、その場合はこれまでと同様に109.737を突破する動きになると思います。

まとめとしては、上抜けたのが騙しになるかどうかという局面が週明けに早速あるということですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

画像2

【ユーロ円】

円安による上昇をクロス円も受けたのでこちらも大きく突破。そして133.60(0ライン)にヒゲが残り、意識されてるのがよく分かります。

この勢いのまま上に行くのか、それとも何回か133.60にタッチしながらウロウロするのかですね。欧州の経済的に展望が明るい背景と円安の加速が噛み合えば、しばらくはまだ上り調子のトレンドが続いていきそうな予感あります。

ただしエネルギーを溜めるためにしばらく停滞する可能性もあるので、今週134を突破出来なかったら静観することになりそうです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

画像3

【ユーロドル】

ドル高を受けて急降下するも、フィボ50%で跳ねて23.6%にタッチ。レンジ相場となってる現状を突破するなら上の動きだと思うので、4日に雇用統計を控える今週の動きに期待です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

画像4

【ビットコイン】

440万円を突破できずに下落し、さらにサポレジ転換して400万円を下回ることに。300万円まで落ちるのが現実味を帯びてきました。

大まかなシナリオとしては、300万円まで落ちてから跳ねて大きく収束したのち上か下へブレイクです。上に行くと面白いんですが、果たしてどうなるか。

まずは今週どう動いていくか、注目です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週も頑張りましょう😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?