今週(9月20日〜24日)のための為替考察。

いやーお馬鹿なことしました。結論から言うとゴールドで資産溶かして残高0になりました。いやほんと、やっちゃいました。


画像2

画像3

画像1

画像4

ドル円

あわよくばサポレジ転換からのトレンド転換か? と思いきやレンジ相場続行。

4時間足に赤丸描きましたが、先月と全く同じ動きしてるんですね。だからってここでロングエントリーするには根拠薄すぎますし、そもそも下目線でしたのでその選択肢はどのみち無かったです。

どちらかと言うと15日の朝にショートエントリーのタイミングがあったのに様子見すぎて逃してしまっていたのが悔しかったです。やはり資金少ないとリスクに怯えがちですね……。

今週は水曜日のFOMCまで様子見の動きになると思うのでスルー予定。方向性が出たら上昇トレンドの継続かトレンド転換かが明確になるはずなので、注目していきます。

ドル円は日本の総裁選も絡んでくるので、しばらくは迷子になりそうです。しかし逆に言えばこれだけエネルギー蓄えているので動く時は300pipsくらい大きく動くかも知れません。ビッグウェーブに乗り遅れないようにしたいですね。


画像5

画像6

画像7

画像8

ユーロドル

大きく落ちて来ましたねー、あとは直近安値を更新するかどうか。ユーロドルもなかなかに迷子感あったので、ここらでしっかり方向性が固まるとトレードしやすくなります。

FOMCによってドル高が加速すれば一気に下降トレンドに突入すると思われますが、そう単純にいかないのがFXの世界。テクニカルが分かりづらいので私はまだしばらく放置です。


画像9

画像10

画像11

画像12

ポンドドル

ようやくテクニカルが見えてきました。今回は1.37380あたりの水平線。フィボ1ラインでもあるので信頼性は高そうです。いきなり下にぶち抜く可能性もありますが、揉み合いになってから突き抜けるとより確度高くなるので期待です。

こちらもドルストなのでFOMC次第。特にドル高になったら一気に下落していくと思うので要注意です。


画像13

画像14

画像15

画像16

GOLD

1830でショートしていれば800pipsを狙えたと思うと、悔しさが込み上げます。しかも下目線だったのに、とある方のロングエントリーのツイートを見て私も乗ってしまい自爆。以前もインフルエンサーのツイートに乗っかって自爆したのに懲りてませんね……。

ちなみにそのツイートした方が悪いというわけではありません。なぜロングなのか? 本当に今ここでロングすべきなのか? 自分の目線と根拠は合ってるのか? ――これらを一切考えることなく乗っかってしまった自分のミスです。しかも一回損切りになったのに再度エントリーして資金溶かしました。

皆さんは決して真似しないでくださいね!

私を反面教師にしてくださいね!

これまでの見立て通りの展開なのに乗れてない私は本当に勝ち組からは程遠いと痛感します。予定通りこのまま1680まで下がっていくと思うので、1830あたりでショート入れた人はまだキープしていいと思います。分割エントリーしていたら一部利確はアリよりのアリです。


今回時間が無くて急ぎ足で書いたので推敲できてません。お見苦しい文章になってしまっていたら申し訳無い。

以上、今週のための為替考察でした。

今週のFX

注目はやはりFOMC、ドル円の方向性が占われます。日本は月曜日休場です。


それでは、今週も皆さんの爆益を祈って🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?