2020年に買いたいモノ

音楽を聞く環境

スピーカやアンプなど、高級なものではなくウォークマンなどのDAPとちょっと良いイヤホンで音楽を聞く環境を作りたいと考えています。

具体的には以下のような構成で悩んでいる。

・DAP -> SONY NW-A105
・イヤホン -> SONY XBA-N3 or SHURE SE425

ただ、本当に必要なのか?一時的に欲しくなっているだけではないかという思いもあり、冷静になってから考えます。

イヤホンは全然性格が異なる2つが候補ですが、SONYとSHUREのどちらも好きな音なので、実際に聞いてみてから決めます。

新しいカメラとレンズ

今は富士フイルムのX-T2を使っていて、レンズは主にXF16-55mmF2.8を使用しています。手ブレ補正が無いため、光の少ない状況では使いづらいなと感じることが多くなってきました。

1番の候補はSONYのα7IIIです。以前、SONYのα7IIとSEL55F18Zの組み合わせを使っていたけど、富士フイルムの色に魅せられて手放してしまったのですが、少し後悔しています。

今、α7IIIを買うよりは次に出るであろうα7IV(?)を待ったほうが良いだろうなという考えもあり様子見です(貯金しておかなければ)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?