19星

久しぶりの都会だ。かなりおっくうだった。兄と一緒だ。行動力がなくなってる。待ち合わせ、2時間交差点でずっと待ってた。真夜中、部屋についたら太鼓があった、胸高なやつ、バチで叩くやつだ。隣の部屋には兄がいる。気を遣ってリズムを取った。そしてまたしても都会。自転車に乗って夕暮れ時、自転車で坂を降る。高校生を追い抜きカルバート内を降る。後ろ姿で気になった人を追い抜いたとき、振り返りはしない。現実世界と一緒だ。商店街、食堂に入りカレーを頼んだようだ。食べてると前の席にあの人がいる。そういえば何を食べるか悩んでたっけ。完食して上司と談笑してた。内容はつまらないものだ。巨大ネズミの駆除が始まった。石でぐりぐり頭を潰す。とても難しい。頭めがけて投げたら目に当たった。ネズミは素早く陰に逃げてった。そして2匹程駆除する。ぼろ切れに隠れているのがわかった、めくると片目が潰れたさっきの黒ネズミ、こちらがわかるようで飛び掛かってきた。そこでおしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?