24年前の話し

このクラスは何人いるか知らないけど、二年から三年に進級するときに多くの人がいなくなった。だから、新学期に教室に入ってみると机が減ってて教室が広くなっていた。
なんだかかわりすぎて、クールに勉強してる奴もいたけど授業に関心がなく、やる気のない奴のほうが微妙に多かったような気がする。
このクラスはほかのクラスと一味違う。それは、マンガ本の数がほうふなことだ。ピークの時はクラスの半分位の人がマンガ本におぼれていた。そして、隣のクラスの人達も借りに来るほど人気があった。あとはほかのクラスと一緒だろう。例えば、授業によって態度が違ったりといろいろあるだろうけどほかに思いつかない。
このクラスは二年の時にはじまり卒業式で終わる。まさにもう終わろうとしてる。卒業できるのかと焦ってる奴もいるけど、そいつらも卒業できたらいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?