画像1

Courante, Cello Suite No. 1 / J. S. Bach

クーラント、 無伴奏チェロ組曲第一番より / J. S. バッハ
00:00 | 00:00
バッハの遊び心を感じるクーラントです。1:56辺りから始まるベースのリズム(ターン、タンタン、ターン、タンタン)など、「面白いでしょ?」とニヤニヤしているバッハの顔が浮かんでくるようです。

今、バッハの人物像に迫る本を読んでいます。彼はすこし短気で、活力にあふれ、困難に負けず、生涯精一杯働き続けた、プロテスタントの信仰者でした。

画像はあるCDのジャケットになっていた、バッハのイメージです。おやじさんという雰囲気でしょうか。職人ですね。かっこいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?