見出し画像

二度咲き胡蝶蘭、とうとう咲いた

昨日帰宅したら、ちょっと前までつぼみだった胡蝶蘭、ハナオトメが咲いていました。
二度咲きだからか、水栽培だったからか、通常より小さめの花ですが、ようやく咲いてくれました。
通常サイズだとけっこう迫力があるので、中間くらいがあるといいのですが…、まあ、一安心です。
そうしてこれを機に、ハイドロボールに植えてみました…、細々水栽培だとやはり心配ですもんね…。
まだつぼみもいくつかありますが、無理せず自分のペースで咲いてほしいものです。

最近メルカリで胡蝶蘭を見ているのですが、なんだかあっという間に売れてしまうので、驚きです。
香りのある胡蝶蘭なんかもあるらしく、いろいろ気になっているところです。
一度、胡蝶蘭がばーんと売っているところに行ってみたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?