多肉を送ってみる

画像1 植物は、第四種郵便で安く送れるとのことで、やってみました。中身が見える、かつ丈夫な炭酸のペットボトルにぎっしり多肉を詰めて。これにノートを切り取って作ったラベルを貼り、170円で送れました。無事届きますように……☆
画像2 二輪目の花が咲き、最初に咲いていたほうは枯れつつあります。一日経つと、もうすっかり様子が変わってしまうのでした。
画像3 エアープランツにあげている水。髪を整えるのも兼ねていていて、以前山梨で買ったトルマリンのサザレを入れています。肌や髪にいいようなことが書いてあったのですが、もしや植物にもいいのか……?
画像4 ワイルドストロベリーの赤を見ると、なんだかわくわくします。雑多なベランダではありますが。
画像5 かわいらしいセダムの寄せ植え、いずれもっと大きな鉢に植え替えますが、しばらくは机の上に置いて楽しもうと思います。
画像6 雫石の花が咲きました。なんだか、なかなかピントが合わないのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?